« 2017年11月 | トップページ

2018年1月

2018/01/20

1/7 新潟

羽越線へ!107_2

以上!
背景がボス雲とか(゚ε゚)キニシナイ!!

12/31 増結ひだ

まずは岐阜駅で編成をチェック。
Photo
なんと25Dは10連wその他も軒並み9、8連が続きますw
よくみりゃ25はG車先頭ではなささそうです…もしやと淡い期待を抱きながら焼石へ。1231_1
撮れそうだと思った撮影地に来たと思ったら崖の上・・・高山線あるあるですねw
期待していたメインの25Dは・・1231
貫通頭の10連♪ケツまでしっかり貫通でしたw
夕方の36Dも狙いましたが、1231_2
単線特有の遅延で超超超カッツカツ露出で撮影せざるを得ませんでした。
撮れただけましかな?

今度は雪か晴れた日にでもリトライですね。

12/23 しな鉄

念願の長野色がやっとこさ北しなの線で撮れる機会ができたので出撃。1223_1

氷点下の妙高高原で一発。
床下から聞こえるブロワーの音を聴き発車を見送り南下。1223_2
時間的に早過ぎましたが三分の一光線の湘南。これはこれで男前っすねw
信濃町の道の駅で蕎麦食べて撮影再開。
1223_3
快晴なら妙高山か黒姫山バックが狙えらんですが山頂はどちらも雲がかかっていましたので手堅く編成撮りw
折返しを撮って大回りして帰りましたとさ。

12/17 新潟

懲りずに出撃wこの日は巡り合わせが悪かったN3狙いで・・・1217_1
雪の信越線で捕獲。本当は長岡花火か柏崎花火の新井快速の増結で狙いたかったですが、叶わなかったのでこれで我慢w

1217_2
後ろがメインのこいつもサクッと撮ってどっかで新井快速バルブして帰りました。

12/10 新潟

いよいよ春のダイヤ改正の内容が発表。
新井快速の変更や白新・羽越線内での115撤退など色々と・・・いよいよ新潟の115も終焉が迫ってきたという感じでしたw

ということで今週も新潟へ。
1210_1
1928はキムワイプと湘南でしたので無難に越後線内で。
青山界隈で折り返しを撮り、信越線内へ先回り。1210_2
余裕で間に合いましたw
ここより見附方の有名な立ち位置は鉄カーとレールでアングルが死亡してましたので・・・w
長岡からの折り返しと新潟界隈で数枚撮り帰りました。

12/2・3 新潟・しな鉄

撮ってみたかった新潟バルブを撮りに早めに出撃。1202_1
地上時代の新潟で撮れるのも限られてますので記録記録~~
125M撮りに分水へ行くと129が代走w意欲が消滅し気を取り直すためにしな鉄へ。1202_2
長野は清々しいくらいの晴れでした^^
夕方は用事がありましたのでもう一本撮って帰りました。

翌日・・・

日の出前の関山でETの6連を撮影。1203
トキ鉄カラーで揃いました。柏崎始発を信越線内で撮りたいっすねw
とりあえずしな鉄へ~1203_1
無難に豊野で初代長野色を。前日に続きスキッとした冬晴れの空の下で捕獲でき何より。
天候と雲行きを見ながら古間へ移動。1203_2
やっとこさ見つけた撮影地wよく見りゃ影が直ぐそこまで迫っていました^^;
順光のスカ色を撮れて上機嫌で帰路に就きましたとさ。

« 2017年11月 | トップページ