« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017/05/22

5/18 山線へ

どうやら10025が昼から山へ行ってるという情報があったので出撃。
昨年は釜ヶ淵駅の岩峅方で撮りましたが、今回は昨年とスジが遅いので下段の方へ~。
天候にも恵まれてウキウキ気分でつい欲張って脚立まで持っていきましたw518_2
で、お目当て~。
空こそ雲が湧いているものの、申し分ない光線を浴びる25が撮れました^^
この運用なんだか暫く続きそうな感じがしますね~w

晴れの日にまた撮ってみたいですなー。

おしまい

2017/05/13

5/7 TY4号

今年の夏ダイヤから新たに上りのTYが誕生し、撮影できるタイミングを心待ちにしてましたw

たまたま仕事上がりで撮影できそうだったので出撃!
黄砂で少し霞みますが、背景に何とか山が写るお馴染みの三郷近辺で構えます。507
柱の処理がダメですけどまぁ許容範囲でしょう...
一本だけ撮って撤収しました。

2017/05/07

5/4 増結ひだ

GW期間中の唯一の休みは高山線へ出かけました。

下呂以北で午前中は撮影し、午後からは美濃へ~

お目当ての16号&36号の2時間ほど前に来ますが既に先客が・・・
しかもトンデモナイ立ち位置にwまぁしゃーないですね(笑)おかげで踏切で撮ってる人はアングルを限られてしまい大変苦労しましたorz
晴れたり曇ったりしながら12号と14号も撮影しつつ待ちます。
504
で、お目当ての16号と36号は通過30秒前に晴れだす奇跡が起こりました^^
直前まで隣の方とヒヤヒヤしてましたけど晴れて何よりです。

ひるがの高原で渋滞してた反対車線を横目に東海北陸道をひた走って帰路に就きました。
おしまーい。

« 2017年4月 | トップページ