« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016/11/30

11/29 デキ&10025&DD 

昼下がりの本宮へ。
1129_1_3
顔をドカーンと!

1129_2
上滝線にやって来ました。超オーソドックスに横から撮りましたww
スッカラカンのホキということは全部散布されたようですね...

1129_3
この時期にならないと撮れなかった25のバルブ。撮れて何よりです^^

1129_4
そしてなぜか本線を走ってたDD...
おそらく車両の検査云々の関係かと思われますが、DDのバルブなんて撮れるとは思いませんでした^^;

初撮影のデキや25&DDのバルブと大変濃いめの撮影でしたー。

2016/11/23

11/23 AP2・TY1

冬ダイヤ一週間前ということで山線へ。
1123_1
生憎の雨ですが結構イイ感じに撮れました^^

本宮へ移動します。

1123_2
こちらも撮っておきたかったスカーと無しのTY。
幕と鳩隠せば大鐵ですねww

水が滴る電車もなかなかカッコイイですね^^雨の撮影も悪くないッス
冬ダイヤ直前に撮りたいものが撮れて良かったです。

2016/11/14

11/13 新宮川にて

仕事上がりで撮影へ。1113_2
いつの間にかスカートが無くなったダブルw
冬ダイヤなる前にTYで一度押さえておかなければなりませんね。

1113_3
アルプス板が先日のフェスティバルで売られた?らしく、うなづき板に変わってます。
そしてお目当て。1113_4
光線こそ薄いものの、久々に板撮れて良かったッス^^
お会いした皆様お疲れさまでした。

2016/11/13

11/10 速星貨物

一度は撮ってみたかった速星貨物撮りに出撃。1110

原色デーテンの2エンドが撮れるだけあって、非常に魅力がありますね(笑)
ローカル線の貨物なんで積載状況は悪いだろうなんてなめてましたが、割と普通に積載
があって良かったです^^;

2016/11/05

11/2 カントーへ

私用でカントーへ行ってきました。1102_1

何を撮って良いか分からず・・・

1102_2とりあえず185撮りました。
なが~~~い特急型車両は迫力満点ですね^^

あとで調べて分かったんですが、湘南ライナーって2号と14号しか全区間を通じて
本線のみ走行するんですね^^;215とSVO撮り逃しました~orz

田園都市線へ。
1102_3
江田の陸橋リベンジ 果たせました!!
この日のために機材を揃えたといっても過言ではないっすね(笑)

一旦、田園都市線を離れて東横線へ。
1102_4
左右非対称の顔で一番カッコイイって思いますw
再び江田へ。
1102_5
伊豆急色~~。
残すとこ青帯を捕獲すれば・・・

1102_6
2000も撮って撮影終了!
昼過ぎにも関わらずISO4000まで上げて撮る羽目になるなんて思いませんでしたw

天気こそ恵まれませんでしたけど、撮りたいものが撮れて満足です^^

10/27 エロ光浴びるダブル!

1027_2
いつの間にかこんなに西日が傾くようになっていました。

2016/11/04

10/24 ダブルデッカーエキスプレス

仕事がお昼時で上がり、スカッとするような秋晴れでしたのでDDEXP撮りに新宮川へ。1024
ほんとに雲一つ無いイイお天気でした~ 
青空に京阪カラーが良く映えていますね!あとは立山線で3両撮ったりして帰りましたとさ。
今度はAPEXPで捕獲せねば・・・

10/13 カモレ

まさかの曇天でしたが銀ゴトーとなれば・・・1013_1
ピン位置をミスり想像以上に露出が無く悪戦苦闘しましたが、
記録程度に捕獲完了ってことにw

一気に飛んで糸魚川へ。1013_2
背景が喧しいですが、撮りやすい場所でしたー。
雪の時に来てみたいですねぇ。
とことこ寄り道しながら岐路に着きましたとさ^^

2016/11/03

10/5 立山線

朝っぱらから上滝線で3両狙うも納得できない結果でしたので、立山線へ。1005_1

踏切の反応灯が目障りですが、山間部を走る22撮れました^^

1005_2
小雨降るわ串パンするわで悲惨でしたw
撤収。

10/4 富山の北方貨物チックな場所にて

前から目星をつけていた場所で撮影することに。

1004_1
ローアンで面縦で本数も多いとなると割と良い場所ですよねぇ。

1004_2
夕方までの小一時間程度でしたが良い収穫でした。
久々の撮影地開拓は結果オーライでなにより^^

おしまい

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »