« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016/08/21

8/20 早朝カモレ・AP4

4時から車カッ飛ばしてきましたw

8号線を北上すること1時間弱で着いたので高速使わなくて良かったなと^^
とりあえずセッティングして暫し待機。
到着からおよそ1時間後、ようやく日がイイ感じに照り始め赤後藤を撮影。820_1
背景超暗いですがキニシナイ方向でw
連写忘れてカッツカツになってしまいました^^;

もう1時間ちょい待って青後藤820_2
青空に青釜はお似合いですねぇ^^金帯もよく映えますb
呉東で早朝のカモレは撮るにはこの2本が限界でしょうか・・・新潟県内に行けば3本撮れそうなんですけどね。

ササッと朝飯食べて新宮川へ。820_3
曇りましたorz晴れの時にリベンジしますかね^^

あとは撮影地の下見とドライブで時間潰しましたー。
おしまい。

2016/08/14

8/13 本線・立山線

本線へ。

うな6のリベンジにはもってこいの快晴っぷりですが果たして・・・813_1_3
まさかの67号でズッコケorz好条件で撮影できただけに残念でした・・・

気を取り直して新宮川へ移動。813_2_2
幸先よく22が来ました^^

813_3_2
UN8は白でした^^
夏光線で日が高いものの、側面はバッチリです^^

立山線へ移動します。

813_4_2
本宮へ来ました。
晴れない、HMない・・・なのに白と皮肉にも残念なAP1でした。

813_5
AP3まで撮らないのももったいないので時間潰し。
正面で撮れば写りの悪い30の幕もマシにはなりますかね?

813_6
狙いのAP3は69でしたorz
晴れてHMもあるのにもったいないお粗末な結果でした。。。

以上ですw

2016/08/12

8/11 本線で撮影

昼前から出撃!

とりあえず本線を東に進みます。
まずは撮りたかった場所でうなろく。811_1
生憎曇ってしまいましたけれど、遮るものもなくスッキリと撮れてイイ場所でした^^

もうちょっと東へ行ってうなはち。
811_2
直前に立ち位置が定まりギリギリ串パンにならず撮れました^^;
このHMにはやっぱり白い車体がお似合いですね。

反対側へ移動してDDEXP811_4
青空と京阪カラーがイイ組み合わせです^^
強いて言えばもう少し構図にゆとりを持たせれば良かったですねw

811_6
勢いでアルプスも撮りましたw
ここ数回の撮影ではずっと超望遠ばっか使ってたので久々に標準で撮ってますが、
やっぱりこれはこれでイイ感じがしますね~~~

そしてお待ちかねの22811_7
相変わらずこの日も本線を数往復してましたw老体にも拘らず、バリバリ走ってます^p^

以上で撤収です。

2016/08/10

8/10 ふたふた

仕事終わりにサクッと。
810_1
久々にここで撮りました^^そう言えば幕治ってましたね…

蚊と闘いながら返し~
810_2
日没時刻とともにやって来ましたw
テレコンで付けて600mm(換算で900mmほど)で撮りましたが、400mmなら写る
左の白い建物がフレームに入らないのでスッキリした感じですね^^

以上です。

2016/08/08

8/6,7 172号板掲出

twitter漁ってると172の幕が壊れてるらしく、板掲出している写真を発見。

発見した段階で既に走行撮影は無理だったので、帰ってくるのを見計らって
近場で撮ることに・・・
入庫しないスジだったのでこのまま撮れるだろうと待っていると・・・806_2
ホントに来ましたw蛍光燈剥き出しなので完全に抜かれてますね^^;
小っちゃい板が意外と厳つい面に見せてくれますね。

翌日・・・
様子見ということで早朝からの出撃を控え、昼過ぎから撮影へ。

しっかり縦で撮るべく新宮川へ行きます。
暑い中待つのも嫌だったので15分ほど前に到着w807
来ました^^昨日とは違い幕が入れられてますね。
迫力あってカッコエエ~っすねぇ^o^

おまけ
807_2
久々にアルプス撮りました。
これにて撤収~。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »