« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/28

4/27 エリア特急・ふたふた

ふら~っと撮影に。427_1
HM付くんですね。
背景が墓地なのが残念ですが、妥協ということでw

427_2
毎度おなじみのふたふた。
朝っぱらから宇奈月往復してたみたいで・・・帰り際にも宇奈月へ下って行くのを見かけました。
ロングランの運用を淡々とこなしていますが、大丈夫なのでしょうか?

おしまい。

2016/04/25

4/24 ふたふた

仕事が早く終わったので一発だけ撮りに近所へ。

424
縦アンは迫力があって好きです^^今度は晴れるといいですねー(棒

おしまい。

2016/04/24

4/20 滝線&山線&本線

まずは朝の定番、上滝線で三連を。420_1_2
大庄寄りで撮りました。
ちょっと望遠しすぎて想像してたよりも圧縮気味になったのでやり直しです・・・
やっぱり標準ぐらいで撮る方がイイ感じな気がしますね。

山線へ。420_3

まさかの特急隠しで残念な一枚に・・・
折角順光なのに非常に勿体ないですが仕方ないですね^^;

一旦帰宅し22撮りに常願寺川へ。。。
だったのですが待機中に25が下り、白昼の本線を3連車が走る珍事を目撃。
狙いの22は白飛びで見事に撃沈させ、25を待つこと40分。
420_5
側面は薄いながらも、西日を浴びて走る25を捕獲。
普段は順光で撮れる機会が全くないだけに貴重な記録ができて何より^^

おしまい。

2016/04/15

4/14 本線・カモレ

撮りたい構図があったので西魚津へ。
0414_2
前回は400mm持って行かなかったので今回やっと撮れました。
っていうよりもtwitterで見かけたのでその衝動にry
DDとAPEXPのような3両だったらイイ感じなのかもしれませんね^

気分転換に後藤でも撮りに移動。
0414_3
カッツカツーorz
今度は青後藤で・・・

0414_4
しばらく待って4060レ
おわりー!

2016/04/14

4/13 上滝線・ダブルデッカーエキスプレス試運転

朝から滝線へ。0413_1
エロ光順光でVですねぇ^^
振り返って折返しを。0413_2
10020を撮れるのはこの運用くらいでしょうか?

アルペンルートが開通したら立山線で撮れるかもですけどね^^

すぐさま振り返って0413_3
2分で三脚移動してレンズ変えて構図を構えてなんとか捕獲。
撮れて何より^^;

本線へ移動します。

0413_4
試運転は無難に新宮川でw
面トップでしたが想像してたよりはそれほど側面が薄くならずに何より・・・

撤収。

2016/04/13

4/10 地鉄本線

黒部以北へ!
0409_9
改正でできた「エリア特急くろべ」ですがHM無いんであんまり撮る価値ないですねw
黒部行きなら良かったかもしれないです^^;

0409_10
一気に宇奈月界隈へ。

0409_13
振り向いてアルプスw

0409_14
反射がえげつないですが何とか捕獲です。
普通でゆっくり移動して寺田ですれ違った22撮りに三郷へ~0409_17
串ったぁぁぁぁぁあああああorz
光線得られて良かったってことにしときます。。

撤収~。

4/3 市電

0403_2
前々から撮りたかったサントラムをドカンと!
カッコイイっすね^^

0403_3
登場から20年を超えてる8000型も少数ながら押さえれました。

0403_5
7000で〆ですw

4/2 松川と市電

0402_6

満開の桜と7000型を。
広告があるのと無いのとでは写りが大きく違います。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »