« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/29

2/28 試運転&播但線

本来は月曜の予定が急きょ変更というわけで出撃w228_1
無難に別府でw

午後はなんとな~く播但線へ228_2

228_3
順光だしロケーションも悪くないし103系4連が2本も撮れるからイイですね~^^

撤収~~~。

2016/02/27

2/26 試運転

天川へ。226_1
4名も撮影者が集い普段じゃ考えられない光景でした・・・
無名の撮影地のはずなのに沿線民からすれば驚きです。

226_2
川の上で停まり、ブレーキ試験?をしてました。

おわり。

2016/02/26

2/25 試運転

とりあえず前回行きたかった場所で。
1
晴れるとやっぱり駄目ですね・・・

妻鹿隧道へ。

2
さほど有名でもない撮影地に3名も撮影者がいてビックリでしたw
おしまーい。

2016/02/24

2/23 試運転

上郡辺りでPFトワ行こうか迷いましたが、曇っていたので試運転を。223_1

撮影地ミスですorz
下り側は初撮影です^^幌枠と渡り板が特徴的ですね。

223_2
復路はS特の撮影地でおなじみの場所で。
曇りだからこそ撮れる場所で押さえておきたかったのでw

以上です。

2016/02/23

2/22 試運転&網干訓練

曇りでした。。。
222_1
とりあえず縦アンで撮っておきたかったのでおkです。

222_2
昼過ぎから市川へ。

222_3
記録程度に網干訓練を撮っておしまいですw

2016/02/19

2/18 S特&試運転

早起きしたのでS特でも撮りに近所へ。218_1640でこんなに日が当たりました。

218_2
3004♪
朝から行った甲斐がありました。

一旦帰宅して再度出撃です。218_3
お天気に恵まれて何よりでした。
以上です。

2016/02/18

2/17 山陽6000系試運転

日中初の試運転でした。217カッコイイですね。
ひとまず撮れて何よりです。

2016/02/17

2/16 嵯峨野線&2074レ

夜勤明けで馬堀へw216_3初めて来ましたが撮りやすいし駅近だしイイ場所ですね~

216_6
221好きな自分にとって飽きない路線です^^

216_2
構図を変えながら・・・

216_1
お目当ての前パン車♪
快速に就いていれば文句なしでしたがひとまず撮れて何よりです。
厳つい顔立ちになりますね^^

一旦帰宅していつものトラス鉄橋で216_7
後藤のトップ撮っておしまーい。
トワは疲労と眠気で無視しましたw

続きを読む "2/16 嵯峨野線&2074レ" »

2016/02/16

2/13 PFトワ

久々にやって来ましたよー!
213_1
待ちに待った曇りの日でございますw
寒い中、変態レンズを構えて待ちます。

213_2
お目当て♪
晴れたら逆光な上に折角のトワ色の釜も真っ黒になるんで曇りでないとry
真正面からカッコよく撮れて満足でした。

2016/02/06

2/4~5 富山地方鉄道

私用で富山へ行ったので序に撮影を。Photo
60形のかぼちゃ色ですね。
天気こそ優れませんが被写体には申し分ないといいったところでしょうか。

1
元京阪電車の30形です。
これはこれでカッコイイですね^^

2
ちょいと北上しまして数少ない急行を。
2両で構図組むのは難しいw

3
富山に戻ろうとしたら途中ですれ違ったので、折り返しを待ちました。
突然の20形にビックリしましたww

さらに折返しを狙いに移動。4
曇りそうだったから来たものの、まさか太陽が出て酷い目に遭いましたw
1日目はこれにて終了。

2日目
朝から上滝線へ。2_1
数少ない10020形の運用を撮りに来たらコレですorz
記録程度に・・・w

帰ろうとしたら・・・2_2
2日連続で撮れました^p^
撮影はこれで終了し、あとは乗り鉄と観光で暇を潰しましたとさ。

地方のローカル線を攻めるのも楽しいもんですね~。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »