« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/31

8/30 5630F

検明けとの事で・・・
831

3年振りに塩屋Sじ~~。
一発だけ撮って撤収しました~。

2015/08/29

8/28 221系

曇っていたので804撮りに本山へ。828_1未更新でなにより^^
最近ほんと更新車増えたので未更新車撮ると嬉しくなりますねw

神戸へ~。828_2801はまだまだ早いですね・・・

828_3
803♪短時間で効率よく221を回収できてなにより^^
土山で撮って須磨へ行くコースよりも、本山で走行撮って神戸でバルブするコースの方が
しっくりきますかねぇ~

以上です。

2015/08/25

8/25 阪急

友人と阪急へ~
825_2
上牧に来てみました^^

825_3
ちょいと切り遅れましたけど8315撮れて何より。

825_4
タイミングが難しく慣れるのに時間かかりましたw

825_7
平日らしく快速急行を押さえて撮影してきましたとさ。

おしまひw

2015/08/23

8/23 山陽

朝から快晴だったのでS特狙いに播磨町へ行くものの、
好みの編成ではなかったので640撮って早々と撤退しヤカマトへ。823_2いつもより50m後ろの踏切で撮影しています。

影の位置が微妙すぎて構図に迷いましたw

823_3
阪神車は緑に映えますね~

823_4
狙い^^
やっぱ無装飾は最高です♪

以上。

2015/08/18

8/18 山陽

S特狙いで播磨町へ。818_1
5000FのS特なんて久々に捕獲しました~

818_2
いいっすねぇ~^^

818_3
ラストは3054でした。

818_4
3004Fも待機中に下り746の次に上がるとの事なんで、ちょっと待って撮りました。
夏休みもあと少しですけど、できる限り通いたいところです^^

2015/08/16

8/16 山陽

色々撮りたいものがあったので朝から出撃816_1この撮影地も今年度が精一杯ですかね・・・バリ順で撮影できる場所なだけに残念ですねorz

816_2曇りましたけれど5018捕獲できなにより^^

816_3
640は3050でした。
ちなみに740は3022でしたが案の定裏被りしたので割愛しまーす。
曇ってるので妻鹿にドカンしに行きます。
816_4
3年半振りに妻鹿でドカン!箱幕車で良かったです。

816_5
3000も撮って帰りましたとさ。

2015/08/15

8/15 阪急

午後からお天気良さげだったので阪急へ。 815_1桂川に来ました~。

815_2
8300だぁー^^

815_3
立て続けに8300来ました♪

815_4
話題のリラックマも撮れました。これ目当てなのか4人も集まりました。

815_6
混結車。

815_7
3329Fで〆て帰りましたとさ。
約1年ぶりに阪急撮りましたけどやっぱりイイっすね~。
地元同様にこんなエロ光ポイントあるとは思いもしませんでした^^;

2015/08/14

8/14 外快速etc

珍しく朝早くに目が覚めたので須磨へ~814_1
710T♪希少なCが撮れて何より^^
移動してスマシオへ。814_2
ひっさびさにスマシオ来ましたけど、普段は釜構図なので立ち位置変えてます^^/

814_3
225も来ました~

814_4
5732もC編成充当♪外線を走る221は圧巻ですね^^
クソ眠かったので帰りましたーw

8/13 221バルブ

なんとなーく撮影に。813_1
久々に土山に来ました。
改正前に来た時とは運用が変わってて803の前にも221が来ます。813_2

803は更新車12連でした。
須磨に移動してこいつの折り返し~813_3ホームの照明の反射が目障りですねぇ。。
快速区間でBできるのが限られるだけに妥協するしかないですかね。。。

おしまーい。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »