« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/29

7/29 221バルブ

暇つぶし程度に撮影へ729_1_2

729_2

以上!

2015/07/27

7/26 山電

ふと空を見てると快晴だったので鉄橋へ。726_1

結構気に入ってる9300

726_2
5020F♪

726_3
幌枠車はこの2本のみでした。
最近5018撮れてないので日が長いうちに収めておきたいですねぇ。。。

2015/07/22

7/21 42A+51A

折角の平日休みでお天気もよさげなので福島へ。721_1
久々に環状線撮りました~。

721_3
お目当て~。
ウグイスで統一された8連の103を撮れるのも、平日の朝ならではの光景ですね。

以上です。

このあと友人たちと合流し、PFトワ撮りにダンロップへ行くも曇って撃沈orz

2015/07/21

7/20 山電

お天気が良かったので加古川鉄橋へ。720_2
セッティング中に来たので慌てて撮影。
新車の登場で危ぶまれる3000は小まめに撮っておく必要があります。

720_3
5022~
5時頃だとまだまだ昼光線ですね。

720_5
HM車~
旬なうちに撮れて何より。

720_7
それにしても良い光線^^
春から初秋限定の下り順光と貴重なポイントなだけに最高です♪

720_8
5020の回送撮って〆です。カッコエエっす。

2015/07/19

7/19 和田岬回送&金光臨&8380レ

前々から撮りたかった和田岬の回送を取りに須磨へ。719_1_2
何とか曇ってくれて逆光を回避できました^^;
4線区間を力走する103が撮れるのもここらだけでしょうか?

金光臨と8380撮りに移動します。719_2_2
まぁまずまず。
原色8連なんて金光臨のような団臨でなきゃ撮れないらしいので記録程度に。

719_3_2
8380。
いつもの時刻よりも15分ほど遅く通過したので少々暗めですw
ロンチキをじっくり沿線で撮る機会が少ないだけに、昨年 と同じ絵になりましたね^^;

以上です。

2015/07/11

7/11 PFトワ団臨@ウネカミ

81区間は杜撰な結果に終わったので、気を取り直してPF区間へ。

今回は手身近な場所で・・・とは言ったもののウネカミヘw711_1
着いて暫くして来たA13。
東海エリアから来た人と情報交換しながら時間を潰します。
このあとからちらほらと撮影者が増え始め15名ほど集まりました。711_2
直前に来た221。
ここでもばっちり決まってますね!

711_3
で本題!
最高のエロ光を浴びて山陽本線を西下するPFトワ。申し分ない成果を上げれて何よりです。
余韻に浸りながら撮影地を後にして帰りました。

2015/07/06

7/5 里庄~セトジョウ~ミツカミ~ウネアイ

朝っぱらから里庄へ。75_2
貴重な鉄仮面快速。
色々と噂がありますがとりあえず先行きが怪しいこいつw

最近はオカ車の組換えやらで要注意しないといけませんね。
移動してセトジョウへ。75_3
まずまずですかね。
運用差し替えさえなければ湘南7連撮れたんですけれどねぇ~。。。

移動してミツカミ。75_4
青後藤ってこともあって5人ほど集まりました。
山が背景だと結構貫禄出ますね。

ウネアイへ。75_5
あららら~変に太陽が出てきちゃったみたいで(- -;
釜は先週に引き続き1135ですね。75_6
押し桃撮って帰りました~~。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »