« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/29

9/28 5070レ

サクッと一発だけ。

928
時間も時間だったので近場で・・・。
被ることなく難なく撮れました。

昨年は撮れずだったので久々でした^^/

おわり

2014/09/28

9/15 阪急・環状線

朝から阪急へ・・・926_1
行くも影落ちで撃沈prz
時期と天候が悪かったです・・・

ウグイス撮りに福島へ。926_2ここの221も早めに取らないと気付かぬうちに更新されてしまったり・・・

926_3
狙い♪
架線影が煩いですけど撮れて何よりです。

撤収。

2014/09/26

9/24 阪急・阪神

友人と阪急撮りに出撃♪
924_1
まずは水無瀬で2315Fを面縦♪

デカパンかっこええっす!
続いて大山崎へ~。924_2
なんとか8両は入るみたいですw
で、2本目。924_3
前パンも難なくクリア~。
立ち位置によって大きく印象が変わるので面白い駅ですね。

昼食がてら1000系撮りに石橋へ。
924_4
串ってる事を除けば・・・ry

924_5
お目当ての1001F♪
やっと撮れましたけれどカッコエエっすね~^^
こいつのブレーキ解除音もカッコヨカッタです。

暫く乗り鉄して阪神へ。
梅田で8523F見たのでもしかしたらと思い、無難にBできる今津へ。924_6
一本前の急行が8241でした。

924_7
8241と被るかヒヤヒヤでしたけれど8523F撮れました。

また乗り鉄して阪急へ戻ります。924_8
夙川で1000FGET!
お次は真面目に沿線で捕獲したいですなw

神戸、宝塚共に1000が撮れたので京都線で1300撮りに高槻市へ。924_9
とりあえず3300の快急。
到着後すぐにライト消すことが多かったので、出発間際に点けたその瞬間にw

お目当ての1300は上がって来る事が判明したので反対側へ移動。924_10
準急に就いていました。
これで撤収しようと思いましたが、2325Fが入線!茨木市へ先回りします。924_11
超超ヒヤヒヤでしたけどギリギリ撮れました・・・マジで危なかったです。

吉野家行って飯って撤収しましたとさ。
最後まで閲覧ありがとうございました^^/

2014/09/16

9/15 山電

晴れそうなのでS特撮りに播磨町の場所へ出撃。915_1
暫く来ない間に雑草が生い茂ってますorz
このまま晴れれば最高なんですが、そうは行かず・・・

915_2
やられました・・・
しかも3062Fで・・・

折角なんで740も撮っておきます。

915_3
赤胴撮れました~。

915_4
そう言えばHM変わってますね。

で、740はやっぱり下りの直特と裏被りだったので省略ですw
3064なんで良いんですけどね

これにて撤収。

9/14 山電

二日続けての快晴&早起きできたのでヤカマトへ。914_1
構図と側面死んでますけれどクレヨンHM撮れましたー。
今年は幌枠車なんですね~。

914_2
徐々に光線も良くなり側面も当たり始めました。

914_3
バリ順で撮れた記憶があんま無いんですけれど、いつ見てもこいつは連結器ズレてますw

914_6
撤収間際に撮った5020Fは曇られ撃沈orz

以上です。

2014/09/15

9/13 山電

起きてみれば快晴だったのでヤカマトへ!913_1
初っ端から5000F。
久々の山陽鉄はこいつでスタートですw

913_2
希少価値がより高まってきた赤胴車。
ヤカマトでのバリ順カットが無かったので撮れて何よりです。

913_6
なぜか真面目に撮っている3066F。
これもライトが変わったんだとか・・・

しばらく山陽撮っていない間に色々と変わったみたいで、その辺の調査ができたので
良かったでしょう・・・w

光線が悪くなってきたのでこれにて撤収です。

2014/09/09

9/8 北陸遠征

夜行バスで金沢へ~。

Dsc_6968_3
足元は若干狭かったですけれど、そこそこゆったりできました。
5000円で済む事を考えれば安いものです^^;

金沢に着きまずは倶利伽羅へ。98_1
G編成強調してますね~w

98_2
狙いの北陸色~♪
撮る分には申し分ないですけど、乗る分には・・・ね・・・w98_3
トワも撮って石動へ移動します。98_5
2発目~^^

さらに北上して8002撮りに生地へ。
富山からはA19に乗り国鉄感MAXのひと時を過ごしました^^/

降りると大阪から来られた方と一緒に撮影することに。
トワまでは、はくたかや北越撮りながら時間を潰し、最終的には5名ほどで撮影。98_6
無難に面縦ですw
もうちょっと引きでカントを効かせたかったんですけど・・・
んまぁ良いでしょう^o^

逆アンに変えてA19を待ちます。98_7
たまたま413の代走で走っていたみたいで、普段はこんな所には来ないそうで・・・
すぐさま逆アンに構えて、〆です。
98_8
カッコエエッス!!
この後は大阪から来られた方と別れ、最終のサンダバ乗って帰りましたとさ。
また行きたいですな~^^

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »