« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/15

8/14 岡山・広島

天候悪いですが気にせず18使って撮影に・・・
まずはオールサンライナー色のサンライナー撮りに中庄へ。814_1
早めに言ったので撮れました♪鉄仮面カッコイイです。814_2
Kカフェ~
側面が結構ボロボロでしたw

そしてお目当てのサンライナー色8連。814_3
いただきました^o^
117は115に比べれば末期化進んで無いですが、撮って損はないです。

C41撮りに一気に白市へ。
814_4
面縦ー。
末期でもC編成だと嬉しいですねぇ~。

で、C41はと言うと・・・

直前に雨が降りだした上に遅切りで、
814_5
若干構図ミスりしかもカッツカツw
危なかったです(汗

気を撮り直し返し撮りに阿品へ。814_6
今度は何とか撮れました~。メッチャカッコエエっす!
更に返し撮りに廿日市界隈へ。814_7
R4来ましたけどやらかしたので割愛w
C41の前走り出来たO+カープ^^異端な編成と異端なカラーの8連ですw

で、またしても雨が降り出し若干露出が上がるも・・・
814_8
カツカツでしたw
これにて瀬戸内の追っかけを終え最後に三原でA13撮って帰りましたとさ。814_9
115たくさん撮れて満足です^w^

2014/08/13

8/12 近鉄

昼前から出撃して昼から撮影開始です。
曇りだったので気になってた鶴橋で面縦を。。。

812_1

まずはW~。
立ち位置はこれで問題ないようです。

ここでVXが下ったので上がるのを待つことに・・・

812_2
AT+NSの回送。
この後奈良線にNN重連の回送が上がりました。次回は狙いたい・・・

812_3_2

お目当て。
後ろが超カッツカツですがなんとか撮れました^^;
乗り鉄しながらキト線へ。
812_4おそらく来るであろうBB撮りに来たんですが果たして・・・812_5来ましたー^o^
地道に回収していかないといけませんよ~w
晴れてたので菖蒲池へ。812_6悲相直8連撮って終了しましたとさ。

結構濃いめの撮影できたので良かったです♪

2014/08/06

8/5 75レ・221

夕方から75レとか221撮りに行って来ましたー。
まずは山手で75レ。
85_1
ダメダメでしたw

こんなに望遠使ってもまだ足らないですね・・・

続いて221撮りに本山へ。85_2
雨降るわ暗くなるわでISO3200発動する羽目に。
更新車が増えてるので小まめに撮っておく必要がありますね。

移動して土山へ。85_3
久々にBですw HM車でした。
んでお目当てはと言うと・・・85_4
更新車でした。
これでハイビらしいですけど・・・なんて弱弱しいライトだww

以上です。

続きを読む "8/5 75レ・221" »

2014/08/05

8/4 伯備線

早朝より伯備線へ出撃。

本線では湘南や食パン、ミルクオレにカフェと撮りたいものだらけ
だったのですが、またの機会に・・・
伯備線はと言うと原色機が来るとの事なんですが果たして・・・
84_1
毎度お馴染み美袋へやって来ました。
逆アンの面縦でG編成!カッコエエっす♪84_2
先ほどの返し。
で、そうこうしている内に3082レのお時間に。84_3
イタダキマシタ^o^曇りましたけれど、これはこれで良かったかと・・・w
月曜の割にはフルコンで最高!!84_4
勢いでやくも撮って撮影終了しましたとさ。

久々の伯備は成功です♪

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »