« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/26

2/25 ニーナ・凸工臨

2070レでも撮りにまたドカンポイントへ。
2251

PM2.5かなんか分かりませんけど、パッとしないですねw
工臨が下ってるとの事なんで序に。。。

2252
上りT電が迫ってたので危うかったですが撮れました。

8866は省略しますw
以上で撤収しました。

2014/02/24

2/23 ミツカミ&ウネカミ&ウネアイ

色々撮りたいのがあったので出撃。223_1

まずはミツカミへ。
ここ来るの3年振りくらいになりますかねぇ・・・
200もお久し振りです。

223_2
狙い~♪
D12久々に撮れました^^

223_3
鮫でも撮って移動します。

223_4
ウネアイへ来ました~。
山影が掛かってるかと思いましたが、
以外にも太陽が高い位置にあったので難なく撮影できました。

223_5
上郡のピストンにA13♪
パッチワークだらけになって湘南色のまま出場してくれましたw

223_6
先ほどの返し。
午前中は撮影箇所が極僅かなので午後の運用を狙う方がイイでしょうね~

223_7
さらにもう1時間待って撮影。
んまぁフツーです。

223_8序に末期もw
たまにこうやってしっかり撮っておきたいですね。

ウネアイへ移動して湘南ラスト!223_9
最高の光線の中通過しました~♪

これにて撤収。
暫く鉄しなくて良いぐらい満喫しました~^^

2014/02/23

2/22 8866レ

なんとな~く市川へ行きたくなったので8866レでもと思い出撃

222_1

良い感じに曇ってくれてたので難なく撮れそうです。
目撃を見る限り、どうやらヨが付いているとの事。
5名ほどで8866レを撮影。

222_2

8866にしてはフツーな編成でしたwこんくらいが丁度良さげですけどね^^

以上で撤収。

2014/02/20

2/19 山電

気まま~に山電撮りに午後から妻鹿へ。

219_1

着くや否や3000Fの登場w

219_2

先日復帰した3064F~♪
足回りが綺麗なうちに撮れて何よりです^^

219_3

幌枠車は5016Fのみでしたw

219_4

久々に撮れたので載せておきます。
9000の方が個人的には好きですね~。

これにて撤収。

2014/02/12

2/11 湘南6連・A4編成

前日の1332がDDの湘南6連だったので天候見ながら出撃。

晴れたらミツカミ、曇ればタツアイと言ったところですが・・・

211_1

結局タツアイへ
f1.7発動して撮れましたb

1300が通過したことを確認して1309を。

211_2

A編成もこの編成除けば末期色になりそうなんでカフェも押さえないといけませんね。

これにて撤収。

2014/02/10

2/9 カモレ・5020F

前日が雪だったにもかかわらず所用でまともに行けず・・・

2074レを撮影。29_1
久々にヒガカコの陸橋来ましたがやっぱ安定した場所ですねw
満載で何よりです^^
移動して山電。
官兵衛号ではなく5020Fを・・・29_2
超圧縮しましたw
これにて撤収。

2014/02/02

2/2 山陽

官兵衛号でも撮りに午後から出撃。
22_1
の前に大塩で5000F待ちます。
前走りが3066Fでした^^

22_2

初めて来た割にはイイ感じに撮れました。
逆光も大して気にならず午後でも撮れそうです。

で、どこで迎え撃つか考えた結果、大塩まで来たのでもうちょい西へ行く事に。

225

ほぼ1年振りに妻鹿まで来ました。

がw

メインは上り普通車と見事に被り綺麗な並びが撮れましたーorz
諦めて帰ろうか迷いましたが、返し狙うべく逆アンへ。

22_3

何気にかっこよく撮れたと思う3060Fw
で狙いは・・・

22_4

ISO3200・SS1/800・f1.7と言う鬼露出で撮りましたがご覧の通りry

以上で撤収・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »