« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

12/31 山陽 5020F etc...

大晦日らしく今年もお世話になった山陽電車撮りにヤカマトへ。

1231_3

薄日とは言え、一発目から5020Fでした♪

1231_4

1201F。今年はあまり撮れませんでしたねぇ。

1231_6

5018F♪にしても短期間でHM車増えましたね。

1231_7

回送は5006Fでした。

1231_8

やっぱ5030が一番安定です。

1231_9

3200F♪姫路方2両は台車綺麗ですね~。

1231_10

影が掛かってきたので5016Fでおしまい。

今年もたくさん撮りましたね~^^
来年も当ブログを宜しくお願い致します。ではでは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/12/29

12/28 湘南6連・瀬戸内色 etc...

上手いことC41が自分が撮りたい運用に就くという事で撮影に。

1228_1

湘南6連~♪
始発で行ったかいありました^^ 

アングルが高すぎるのでローアンで構図を組み直し・・・

1228_2

狙い~♪
危うく一発目から影落ちしそうなところでしたw

返し狙いに移動。

1228_4

先日、久々に復帰したK02。
Kのカフェは比較的撮り易いですが、余裕はなさそうですね。

もう少し線路よりに立ち位置を変えセッティング。

時より曇天に見舞われた上に雪まで降りましたが、太陽の周りから雲が消え・・・

Imgp1367_2

バリ順でいただきました^^
危うくDの湘南と裏被りしそうでしたww

糸崎へ~。

1228_6

この異端な顔は撮りたくなりますw

1228_10

〆はC41でw
3発も効率良く撮れたので赤穂線経由でノロノロ撤収しました。

入れ替えのR4と留置中のC41が並んだのはry

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/12/27

12/25 近鉄(五十鈴川行き・E10)

昨年同様、チケット最終日なので撮影に。

1225_1

エリアの端っこの方へ来ましたw
珍しく晴れています♪

1225_2

狙い^^オール丸屋根とはいきませんでしたが、思うとおりに撮れて何より・・・
せっかく来たのでもうしばし撮影を。

1225_3

NS♪

1225_4

こっちでは珍しいDF。
帰ろうと駅に向かったらNS重連来たのは

移動してなんとなーく橿原線乗ったらE10だったので小倉で降りて待機。

1225_5

橿原方に付いてるので撮れました。
いつもは撮り損ねたり、逆に付いてて撮れないので良かったです。

良い収穫でした^^
乗り鉄しながら帰路につきました。

2013/12/24

12/22 115系・キハ回

3連休の内の2日は18切符使って遠征w
土曜は私用で鈍行乗り継いで横浜の展示会に行って来ました。
色々勉強させて頂き本当に感謝で一杯です^^
帰りはサンライズで岡山へワープして本線で撮影したのが↓です。

1222_1_2

尾道でシールドと・・・

1222_2

117の末期。セキの117撮りたいです。。。
移動して大竹へ・・・

1222_3

5連でした。
オール首都圏色とはなりませんでしたが色褪せてるのが先頭に来てて良かったです^^

1222_4

まさかこんな所で撮れるとは思わなかった36号機。

1222_5

瀬戸内色は露出限界で悲惨でしたww

1222_6

最後に安芸中野でバルブ。
N編成カッコイイっすね~^^他とは風格が違う感じがします。

1222_7

C41撮って撤収~♪
115はやっぱカッコイイですね^^

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/12/17

12/16 S特・官兵衛HM

午前中だけ時間あったのでS特でも撮りに出撃。
珍しく普通車にHMが付いているんだとか・・・

曇ってたので気分を変えていつもの反対側へ来てみました。

1216_1

非リニューアル車も小まめに抑えておいた方が良さげです。。。

1216_2

740Hは3066F。ホント遭遇率高いですw

1216_3

3074Fの742H。HM付いてますね~。鋼製車にも付けて欲しい・・・

1216_4

744HもHM付き~♪
746は3060Fだったのでパスしましたー。

てっしゅうー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/12/16

12/15 湘南A13

上郡運用に入ることを確認するも、天気が悪いと言われて、起きてみると
快晴だったので急いで支度して出撃。

1215_1

何とか間に合いました^^;
これ以降の天気は期待していないので、順光カットが一枚でも撮れれば良かったんですw
一つ北の踏切へ。

1215_2

末期でも悪くないと思ったり・・・

1215_3

結果、光線がまんだーらorz
慌ててss上げた割にはまともに撮れてて良かったですがw

もう1時間待機。

1215_4

こっちの方がマシですかねw
検入りが近いと言われてるので撮れて良かったです^^

撤収~。

12/14 EF66-36@市川橋梁

ひっさびさに市川へ。

1214_1

200もここ何か月か撮ってませんでしたね^^;
で、本チャンの66。

1214_2

中パン意識し過ぎたら早切りになってしまいましたw
この時みたいに撮れたら良かったんですけれどそうは行きませんね~orz
以上で撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/12/08

12/7 検明け5022F etc

5022Fの台車が綺麗なうちに撮影行ってきました。
お天気にも恵まれ何よりです^^

127_2

撃沈orz

127_3

待機中に下った9501F。パンタに注目ですよ~w

127_4

3050もリニューアルが進んでるんで抑えないといけませんな・・・

127_5

5020で〆。
雲も出てきたので撤収しましたー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »