« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

4/29 近鉄奈良線・京都線

奈良へ私用序に撮影を~。

429_1

無難に学園前で
一発目から近鉄線内感ゼロのやつ来ましたw

429_2

これぞ!って感じです。
狙いの一つです♪

429_3

まさかの幕車の回送♪これだけでも十分な収穫ですね

429_4

8000の快急
後ろが・・・EEっておい。。。

京都線へ~。

429_5

着いて早々FL~
後の私用の都合上、ここでしか撮れそうになかったので背景重視で。。。
それにしてもロケーション抜群ですね~

429_6

京都線来たら絶対撮る事になる10系。

429_7

狙い♪BB急行

429_8

KLもしっかり撮ります。

429_9

X69~^^
この他にもE10やらE87が来ましたが、京都方に付いてたので見る鉄でした(泣

429_10

AL+AS回送撮って撤収。
午前中だけでしたが濃いめの撮影で結果オーライでしたとさ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/04/28

4/28 5020F回送

昼過ぎまで用事があったので夕方の回送だけ撮りに出撃。

428

日没ギリギリでしたw見ての通りほんの僅かな光線です。
昨日撮ったんですが微妙にピン甘でイマイチだったので、回送撮った次第です・・・

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/04/27

4/27 山陽 特急

そろそろ特急が撮れるであろうと見込んで撮影に。

427_1

427_2

幸先よく3000Fとエロ光で撮れた3030F♪
一本目は5004Fだったので割愛。

二本目。

427_3

5018F♪
二本目でようやく日が当たると言ったところですね。

427_4

回送も幌枠車♪三本目は5012Fだったので割愛。
この後はヤカマトで5020Fと5022F撮って撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/04/13

4/13 山陽

朝から地震で妙に目覚めが悪い中撮影に。。。
JRも運転見合わせで行ってもしょうがないので動いている山電へ。

413_1

一発目から3004F♪軒並み25km/h以下で徐行運転でした。
上りは30分に1本、下りは不定期に1時間に2本間隔で普通のみ運転。

10:00から特急が運転開始したみたいなのでしばらく待機。

413_2

5002F~♪構図崩壊しましたけどw
一旦帰宅して昼過ぎからまた出撃。

413_3

3100F。何気に3619側はあんまり撮ってませんね~・・・

413_4

5018F♪

413_6

1206F。1000も9000も押さえていかないといけませんね。

413_7

5014F撮って撤収。

HMが無くなりスッキリした顔になったので撮るなら今ですね^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/04/08

4/8 回5031M・75レ

75レでも撮りに出撃。

日当たり具合を確かめたかったので1時間前に到着しセット。
終始、線路内に立ち入る愚かな輩が現れ、列車が止まるかと思いました・・・

時刻になり構えると・・・

48_1

まさかの285でしたwロングラン回送だったようですね。。。
焦ったのでご覧の通り左がカツカツですorz

で本チャンの75レ。

48_2

横串をギリギリ避けてなんとか許容範囲内に収まりました。

これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/04/06

4/5 S特・DY下り回診

夜更かししてたら朝になったのでS特でも撮りに出撃。

45_1

前日の帰り際に運用調べたんですが思いっ切り忘れてましたw
なのでこんなカッツカツ構図にorz勿体ない・・・

45_2

結局、3030Fは普通運用に入っていました・・・
睡魔に負けて5074はパスw夕方にDY撮りに加古川へ。

45_4

ギャラリー多数の中、西下して行きました。

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/04/04

4/4 山陽・75レ

お花見序に撮影。

と言うことで江井ヶ島界隈で旬なネタ車を捕獲。

44_1

検明け間もない3022F♪

44_2_2

続けざまに5002先頭の直特♪やっぱり違和感あります・・・
僅かな期間限定の事でしょうから撮れて何より^^

この後は75レ撮りに移動。

44_3

キヤ検で構図調整w
で、狙いの75レ。

44_4

天候にこそ恵まれませんでしたがまずまずでしょう。
撮りやすい上に正面から撮れるので良いポイントです♪

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »