« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

3/30 阪神・山陽

午後から妻鹿のカーブへ。

30_1

上カッツカツ過ぎですねw

30_2

運良く幌枠車が着ました~^^ 
よくよく考えれるとこの塗装の幌枠車は3編成なんで貴重っちゃ貴重ですね。

30_3

5632Fで〆。
9501Fや幌枠車、5632Fと濃いめの撮影ができたので良かったでしょう^^

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/03/26

3/25 阪急・近鉄

3000系撮りに初の宝塚線へw
始発で乗り継いで2時間弱。天気は生憎の曇りでした・・・

325_1

着くや否や踏切が鳴りだし慌てて手持ちで撮影。。。まさかこのタイミングで・・・
これで終わりにはできないので帰ってくるまで待機することに。

が、若干の遅切り・・・
すると3062Fが下ったので諦めずさらに待機。

325_2

5100系もかっこいいですね~^^

構図と露出を微調整して狙いの3062F。

325_3

こんなもんでしょー^^ 
煩すぎるくらいの背景の方が宝塚線らしくて良いですねぇ。

この後は乗り鉄しながら何を撮ろうかと思案した結果、近鉄へ。

325_4

着くとすぐにBB急行が奈良方へ行ったのを確認したので帰ってくるまで待つことに。

本数も多い上に種別も多い路線なので飽きがないですね~
時間になったのでスタンバイ。

325_5

6連の急行運用は平日でないと撮れないみたいなんで良かったです。

京都線へ~。
なんとな~く撮れそうな踏切だったので降りてみたらめっちゃ撮りやすかったです。

325_6

セットした直後にまさかのX69♪良い収穫でした~^^
あとはE編成さえ撮れれば・・・なんですが天候に恵まれないうえ、風が強くなってきたので
乗り鉄しながら帰宅しましたとさ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/03/21

3/21 遅73レ・遅75レ

晴れてたので75レ撮りに出撃。

久々に高畑の踏切へ行きました。ポールなんて気にせず撮影しますw

通過時刻になりスタンバイ・・・

321_1

が、遅73レであろう桃が通過。
光線的にギリギリ面に当たっているんですが・・・暫く待機。

321_2

結局、15分遅れでしたorz
定時なら面に当たっていただけに勿体ないですね~・・・

以上で撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/03/17

3/17 72レ

今日で65牽引が最後と言う事で市川へ。
5:30に着くも既に三脚と脚立で場所が取られていました。

時刻になるにつれて徐々に増えだし、最終的には10名ほど集まりました。

317_1

淡い光線の中通過しました。
撮影後は急いで片づけて、曽根~宝殿へ追っかけ。

既に1名おられましたが、場所を空けて頂きました。
比較的マイナーなポイントながらも、4人で撮影することに・・・

待つこと1時間半、曇ることなく曽根方からライトが見えたのでスタンバイ。

317_2

光線が薄いながらこちらも順光で収める事が出来ました。

これで撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/03/16

3/16 S特急・5014F

市川へは行かずS特撮りに魚住へ。
640Hからスタートするも想像以上に影が掛かってました・・・

316_1

この調子だと740Hも撮れそうにないので1時間後の840Hまで沿線を散策。
通過前にセットし直して改めて撮影。

316_3

側面薄いですが1時間前に比べたら随分マシになりました。

撤収中に検明けの5014Fに遭遇し一旦帰宅して午後から再度出撃することに・・・

316_4

上りで撮って良かったです^^ 

これで撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/03/15

3/15 72レ・2077レ

72レ撮りに市川へ~。今シーズンは沢山撮りたかったんですがねぇ~

晴れれば目障りなプレートが反射して2色更新白プレみたいに写るんですが果たして・・・

315_1

狙い通りです♪

2077がムド付きと言う事で竜野へ移動。

315_4

73レに桃充当・・・
晴れたり曇ったりしながら待つこと1時間。

315_5

久々にムド付きの2077レ撮ったような気がw曇りましたが青空が写っただけでも良いでしょう。

これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村 

2013/03/14

3/14 阪神・山電

なんとなーく9300撮りたくなったので出撃。

314_1

久々に別府駅近くの踏切へ来ました~

314_2

前回は踏切の東側で撮ったので色々失敗でしたが、今回はいい感じです。
この後曇りましたー。

314_3

お目当ての9300♪かっこいいですね~
待機中に5022Fと5632F下ったので待つことに。

314_4

314_5

ネタ車が立て続けに来るとすっきりしますね。
この後は75レを撮るも悲惨な結果に終わり・・・(ry

山電撮ってて良かったです(汗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/03/12

3/12 山陽新幹線

午後から市川へ~。

312_1

前回と比べたらすっかり春らしくなりましたね。

312_2

まずまずでしょうか・・・午前中に行くべきですね。

312_3

久々にV編成。

312_4

312_5

まさかの裏被りorz

312_6

〆は700Eで♪ギラってます^^

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/03/11

3/11 75レ

快晴で家に居るのが勿体ないと思って夕方から75レ撮りに出撃。

最近また撮れるようになった大久保のストレートへ・・・
着いても雲一つない快晴で、不安要素抱えることなくスタンバイ。

311

すっごいエロ光です(笑)
それにしてもほんと撮りやすくなりましたね~。夏場までに通うのも良いかもしれませんね。

以上で撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/03/07

3/7 山陽・75レ

山電のHMでも撮りに白浜の宮へ~
着くと直ぐに5022Fが下ったので上りアングルで待機。

37_1

一発目から3060F~

37_2

5022F♪
初の試みで下りアングルへ構えますw

37_3

山電でアウトカーブで撮れる所あんまり無いので新鮮ですね。
下りHMも撮らねば・・・

37_4

久々に5020F撮れたのでとりあえず掲載w

37_5

幌枠車来ないなー・・・と思った矢先に来ました。
これで山電は撤収。75レ撮りになんとな~く御着へ・・・

37_6

想像以上に暗く、これも上り電のハイビを活かして何とか撮れた一枚です(汗
これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/03/02

3/2 72レ・山電普通車

デカパン充当の72レでも撮りに~。

32_1

20分遅れで来ましたがそれでも暗いです・・・あと10日ほどでしょうか?

先日検査から復帰した3060F撮りにヤカマトへ。

32_2

幸先よく3202でした♪

32_3_2

天候にも恵まれて撮れました^^

32_4

3200Fも下ったので序に・・・久々に撮ったような気がしますね。
これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »