« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/16

2/16 72レ・遅73レ

朝目が覚めて外見たら雲一つない快晴だったのでぷら~っと72でも撮影に。

16_1

久々に曽根~宝殿へ来ました。
72レとか久々ですね~。もう1ヶ月もしたら市川で撮れそうです♪

この後は73撮りになんとな~く竜野へ・・・

16_2

快晴だったらもうちょっとサイドからいきたかったですが、雲が湧いてきたので寄って撮ることに。

本題の73レはおよそ4時間遅れと言う事なので暫く時間潰し、通過30分ほど前に戻ってスタンバイ。

16_3

まさかこんな光線で73撮るとは・・・待った甲斐ありました^^

これにて撤収。

2013/02/14

2/14 183系・石生~黒井

休みの上に晴れなんでイソクロへ~。

通過30分前に到着。
以外にも先客はおらず通過10分ほど前に1人来られ2人での撮影となりました。

214

カッツカツ過ぎましたwでもイソクロで順光で撮れて良かったです。

この後は私用で大阪へ行く用があったので、撮影終了。
居合わせた方お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/02/13

2/13 山陽電車[大塩行き]

普段見られない[大塩行き]があると言う事でヤカマトへ。

13_1

普段見慣れないだけに新鮮ですね。
3050Fが下ったので暫く待機。

13_2

山影が下りてきたのでちょっと引いて撮影・・・
大塩以西では3064F・3052F・3050F・3016F・3008Fの運用が確認できました。

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/02/10

2/10 183系<こうのとり>

丹波地方の予報が晴れとの事なので183撮りに出撃。

12号から開始。

10_1_2

上スッカスカorz晴れたのに勿体ない・・・
14号まで待機。

10_2

今度は曇りましたーw要リベンジですね

15号撮りに定番のストレートへ移動。
通過1時間前に着くも既に置きゲバ数本・・・以前よりも場所が狭くなってました。

時間になるにつれ徐々に増え始め、ポイント全体で15名ほどの撮影者が集まりました。
そして時間になり定刻に15号が通過。

10_3

バッチリです^^
12号&14号の結果なんてどーでもよくなりましたw

10_4

単線で手持ちでテキトーに225。違和感ありますね・・・これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/02/06

2/5 山陽電車 新HM

気まぐれに山陽のHMでも撮りにふらふら~っと出撃。

25_1

偶然にも回送の時間でしたwカッツカツですけどまぁいいです。

25_2

3連車も撮って撤収~。次はバリ順で撮ります・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »