« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/27

1/27 S特急

快晴の予感がしたのでS特急でも撮りに出撃。
お馴染、播磨町のポイントへ~

127_1

740Hの前走り。この時季の7:30前って結構明るいですね。
そして本題の740Hはと言うと・・・

127_2

超エロエロ光線の中来ましたが、ご覧の通り珍しく裏被り・・・
よりによって3022Fで被ってしまいましたorz 平日にでもリベンジしましょうかねぇ。

この後は何処へも寄らず潔く撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2013/01/26

1/26 山陽新幹線

夕方から市川へ撮影に。
撮影現場着くまでちょっと時間が掛かってしまい、700系逃しちゃいました・・・
なので次の700系までじっくり撮影することに。

126_1

V編成の時間にやって来たS編成・・・代走でしょうか?

126_2

陽が傾きだしサイドが良い感じに照らされてます。

126_3

で、お目当ての700系は・・・

126_4

申し分ないですね^^
通過後すぐに太陽が隠れてしまいました。1分でも遅れていれば撃沈でしたねw

これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/01/19

1/19 山陽新幹線

レンズ試運転を兼ねて700系でも撮りに魚住辺りへ~

119_1

着いて早々B編成捕獲・・・
午前中はドン曇りでしたが午後になってみればご覧の通り快晴です♪

晴れてるので曇るまで続行。

119_2

119_3

119_4

もう1本撮れました。

119_5

この後は雲が湧いてきた上に、太陽を覆ってしまったので撤収。

広角だとノーズの写り具合が全然違いますねぇ~。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/01/10

1/10 清盛号他

清盛号の運転が最終日なので撮影に・・・
すっかり日が沈んだ時間帯だったのでバルブしに白浜の宮へ。

110_1

ひっさびさに白浜の宮へ来ましたが、下りでバルブできるのここくらいしか無さそうですね。。。
そして本ちゃん。

110_2

まぁこんなもんですー。返し撮るために明石へ~
着くと以外にも先客がいたのでハイアンでw

110_3

先ほどの5014F。幌枠車は良いっすね~^^

110_4

今思えばもっと撮りたい場所があったので後悔していますorz
5022F撮りに大塩へ。

110_5

撮れるか分りませんでしたが普通に撮れました♪

110_6

直ぐ続行の回送も撮って撤収。
特急車オンパレードな撮影でしたw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

1/7 加古川線

前パン車1本だけ撮りに日岡へ。

17

冬場限定の霜取り用のパンタ上がってますv
以上w

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2013/01/03

1/3 智頭急行

毎年恒例の智頭急行へ~。
そう言えば去年は1月と9月の2回行ったんですね。

7:00頃に出発し、下見しながらお馴染みの恋山形へ。
ホームでハイアンで構えるのも良かったのですが、同じものを量産しても
アレなんで少し高台へ上り構える事に。

13_1
(トリミング済み)

300mmでも僅かに届かず・・・
雪こそ積もっていませんでしたが、前面にはしっかりと付いていますね^^

ホームへ降ります。

下り狙いで・・・

13_2

吹雪いたり吹雪かなかったりとコロコロ天候が変わってきます。

そして57D。

13_3

先ほどに比べれば降ってる量は少ないですが、まぁ良いでしょう^^;

10分後の上りのはくとはアンダー&猛吹雪で正体が分からず撃沈・・・
これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 三セクへにほんブログ村

2013/01/01

1/1 近鉄開運号

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ「山陽沿線者の鉄道写真」を宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日は初詣序に開運号を撮って来ました。
橿原神宮前から歩いて5分ほどの手頃な撮影地で撮りました。

11_1

1本目はAY重連♪
前パンでも綺麗に撮れる場所ですね。

そして本命の2本目。

11_2

色々あってなんか撃沈感ハンパないですorz
ラビット塗装でなくても良かったですね^^;

居合わせた方と途中までご一緒し撤収しました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »