« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/22

10/21 S特急3022F・PF大サロHM付き

3022Fが640Hに入るので播磨町のポイントへ。

1021_1

前走りの直特は5010F♪残り2編成となった大型スカート車。

そして本チャンのS特。

1021_2

エロ光でイタダキです~^^
この後は疲労で帰宅したかったのですが、大サロが下ってるので寄って行くことに・・・

東へ行っても人が多そうなうえに良い気がしなかったので、自宅近くのポイントへ。

1021_3

カン付きでした~。

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

2012/10/21

10/20 5014F定期回送

平日の疲れにより午前中は熟睡…
なので午後から特になかったので回送撮りに行くことに。

下り方なので仕方なく逆光ポイントへ・・・

1020_1

3202Fが来ました。
そして狙いの回送。

1020_2

5014Fでした♪
この後、上りの回送撮るも構図ミスorz

以上です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

2012/10/14

10/14 72レ・山陽塩屋S

久々にスマシオへ72レ撮りに出撃。
朝から天候はあまり優れなかったものの、通過時には僅かな光線が差してきました。

1014_1

まぁこんなもんでしょー(笑) 5名ほどの同業者とスッキリしていました。

この後は山陽の塩屋Sへ・・・

が・・・つくもなかなか思うような立ち位置が決まらず、
撮影地到着1時間後にようやく場所が定まり撮影開始です(汗)

1014_2

幌枠車~♪縦Sイイっすねぇ~。

1014_3

5632Fが来ました~。
5630Fがラッピング車になってしまったんで、幌枠無でこの塗装はスッキリしてますよね~

1014_4

何気にお気に入りの9300(笑)B直特運用撮れて良かったです。

1014_5

5630Fが来ました。

1014_6

コイツも良い顔してますねぇ~^^ 

1014_7

3030Fが来ました。ようやく普通車のネタ車が来ました^^
3000Fや3002Fも来たんですがイマイチ決まらずorz

〆は5022F!

1014_8_2

セッティング中に来たので待ち続けました。
これにて撤収~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/10/13

10/13 223系HM・73レ・700系C編成

今日はタツアイから開始です♪着いて早々、10号機。

1013_1

三脚をセットし改めて撮影開始です・・・

1013_2

昨年、行った頃には沿線の草が生い茂っていて、撮影は悪露か、列車すらまともに
見えなかったんですが、足回りまで綺麗に撮れるてので良いですね^^

1013_3

最終的に5名ほどの同業者で73レを撮影することに。
で、狙いの73レ。

1013_4

良い感じです~♪光線が思ったより正面に回ってて良かったです。
無事に迎撮できたので、C編成撮りに幹線へ・・・

1013_5_2

幹線を上から撮るの初めてかも・・・
いつもは見上げてばっかなんで同じ構図になりがちで飽き飽きです(汗

これにて撤収~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/10/08

10/8 S特急・幌枠車 

640Hを撮影しに出撃。

5006f

おおっ、5006Fも小型スカートになったんすか!?
ますます大型スカート車が貴重になってきましたねぇ。

3058f_2

3058F~♪この後の740Hは3062Fでした・・・

この後、一旦撤収し、なんとな~く幌枠車を撮りに再出撃。

5016f

まさかの一発目から5016F来たので撤収w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/10/06

10/6 白浜の宮バルブ

5022Fの運用キャッチしたので撮影に・・・どこで撮るか迷った結果、白浜の宮へ。

8227f

阪神車が来ました。
久々に阪神車でも極めたくなりますね~。

この後、運用通り5022Fの送り込み回送が下りました。

5004f

小型スカートになった5004F。
そろそろ大型スカート車が貴重になってきそうですね。

5022f_2

お目当ての5022F。
停車時間が僅かな上に、下りの普通車が接近・・・危うく被りそうでした(汗

5012f

こちらも小型スカートになった5012F。
先週までクレヨン号のHM付けてましたがHM無に。この無掲出の方がやっぱ良いですねぇ。

1206f

これを撮って反対側へ。

5010f

偶然にも大型スカートの5010Fが来ました。

これにて撤収~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »