« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/29

S特急 3050F

天気が良い予感がしたので迷わずバリ順のポイントへ・・・

5018f

セットするや否や幌枠車。
天候の予感が的中したのか見事な快晴です!

5632f

5632Fも来ましたよ~

そして一本目が3072Fだったので割愛…
送り込みが3050F! っ て 言 う 事 は ・ ・ ・

S3050f

イタダキ!!
齧り付きの立ち位置で構えていて良かった~^^

これにて撤収・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/08/23

72レEF65-2119 市川橋梁

たつのへ行こうか迷いましたが結構ギャンブルなので市川へ。

2232000

何度も来ているんですが、来る度にどこで撮ろうか迷いますねぇ。

着いた時点で曇り。
まぁ何時もの如くセットして顔馴染の方々も揃い談笑に浸りながら待機・・・

そして狙いの72レ。

Ef652119

ばっちりイタダキました~^^

この後は疲労で撤収しようか迷いましたが、折角なので追っかける事に…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/08/20

山陽新幹線を撮る。

ちょっと最近になって500を狙い始めたんですがなかなか思うようにいかずで・・・

通過が日の入り時刻ギリギリなだけに結構焦ります(汗

8/16

N700s

まずは<さくら> 

N700z

でN700もエロ光で撮れていざっ!って気持ちで次の500に挑んだ訳ですが・・・切り位置が早く失敗orz 

翌日も晴れなので翌日に賭ける事に。

8/17

N700z_1

天気予報通りの晴れ。気分でローアンポジションへ変更しました。

700c_2

いづれは貴重になるC編成の臨時のぞみ。エロ光でイタダキです^^
これを撮影後、曇りだしたので撤収。

8/19

700b

この日はあまり行く気がなかったですが西の空を見れば雲一つ無い快晴だったので、賭けで出撃。

狙いの500はと言うと水平バランスが曼荼羅…光線・切り位置共に良かったんですが…

8月中に決めなくては…と焦りますわ(^^;;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/08/17

姫路発のS特急+α

ようやくお盆も明け平日ダイヤに戻り朝から快晴だったので、

姫路発のS特撮りに久々にここのポイントへ・・・

3064f

妻鹿~白浜の宮のトンネル飛び出しドッカンポイントに来ました!

光線を気にしなければヤカマトとか荒井界隈なんかも行くんですが、

側面潰れが案外酷いので真正面に当たるこちらへ・・・
まぁいつかは撮りに行ってみます(・ω・)

待ち時間に5022Fの特急が下ったのでもう一台のカメラで返しを狙う事に。

5022f

記録程度にサクッと。

続行の狙いのS特急はと言うと・・・

3070f

ただのアルミ車でしたorz

まぁ思い通りに撮れたのでこれで良いでしょう…

3004f

撤収際に下ったので返しを簡単に撮影。

3004Fまともに撮れたの初めてかも・・・

少し撮影地の下見へ行くもイマイチだったので撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/08/05

超快晴市川!72レ#EF65-2127・EF65-2095

72_ef652127
72レ EF65-2127

ありがとうございましたっ!

快晴の上、荷詰りでイタダキ~^^

何年か振りに市川でこれほどの快晴のカットを撮れました。
早くから張った甲斐ありましたわ^^

72_ef652095
72レ EF65-2095

こちらも若干の雲があって荷詰りではないものの、まずますでしょう・・・

撮影された方々お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/08/03

3022F回送

3022f
3022F

何が入るか分かりませんしたが行って良かったです^^
偶然にも3022Fを迎撮できたんですからね~。

この後の返しのS特は見事な裏被りで サ イ ア ク な結果でしたがorz
バリ順で最高だったのにな~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »