« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

快晴の市川72レ 

お久しぶりですw

色々と忙しい日々が続き、4週間も放置してしまいました…
これからも放置状態が続くと思いますが宜しくお願いします^^;



4週間振りの撮影に行けると言う事でここはやはり、お馴染の市川であろう
と言う事で4:30に起床して出撃することに・・・
天候は前日の予報より晴れ一本。いやぁ~ありがたいです^^

着くと予報通りで、雲一つ無い快晴でした^^
これは齧り付きよりかはサイドから撮ってみようと、何気に初挑戦のサイドでセット。

そして72レ~

Imgp4009
72レ EF65-1091+コキ   雲一つ無い快晴の下、菜の花も入り春らしい一枚になった。

たまにはこう言う構図で撮るのも良いと実感し、ちょっと間、顔馴染の方と談笑し撤収。

やっぱり市川はよろしいですな~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/04/07

追っかけ赤プレ!

市川で撮れた後は十分に追っかけが可能なので、
一旦帰宅して機材を変えて家から10分の前回の所へと再出撃。

市川とは打って変わって晴天の中で本チャンです・・・

Imgp3559
72レ EF65-1077+コキ

青プレの時と比べ若干立ち位置が違ってますね^^;

平日とは違って下り電が回避(と言っても数十秒遅ければ被りますが…)
できるので、休日は安心出来ます^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/04/04

コンテナ満載#1077号機

Imgp3548
72レ EF65-1077+コキ

6:00に着いてセットしていると久々に顔馴染の方々が集結しました^^
前回の青プレの時ほどの人ではないものの5、6名ほどが集まりました。

やはり原色釜は人を呼びますねぇ。

家出た時点で曇りでそのまま変わらずの天気でしたが、久々にコンテナ満載で力強い65が撮れたので良しとしますか~…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/04/01

平日のS特急

土・休日と違って平日は5本運転されるのでネタ車率が上がるはず!
と思って以前下見した場所へ行ったのですが・・・

Imgp3446
640H 5002F

5000系4連車は2本しかないので貴重と言えば貴重なんですけれどね~・・・
ち な み に ・ ・ ・ 5本目の746Hが5000Fでしたw 

2本目の740Hは裏被りされ3本目

Imgp3465
742H 3072F

普通のアルミ車・・・

Imgp3468
744H 3056F

ちょっとネタ車になった3056Fでした^^ 
あまり見慣れない車番だな~・・・と思ったらこの日から久々に運用に入ったんだとか・・・

今後は市川の定点とこちらのS特急を狙って行けそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »