« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/30

青プレ2発目 正面ドッカーン!

Imgp3378
72レ EF65-1121

ありがとうございました!

ほんとこの言葉に尽きますね~^^
空コキが見事に隠れ、コンテナ満載風に見えます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/29

続々とネタ車が・・・

Imgp3453_2
3030F

Imgp3469
3200F

Imgp3472
3002F

3000系4連車、3200系、3000系箱幕車と・・・
ネタ車が続々と捕獲できました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/03/27

3000系4連車

Imgp3304
3022F 

3000系4連はこれと3030Fの2編成のみと貴重なものです^^;

菱型のパンタが特徴ですね^^

S特急運用で是非撮りたいですな~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/03/26

釜次位空コキ9・・・

さっすが月曜日と言ったところでした。
荷の少なさは最初から承知済みだったものの、いざ撮るとなれば焦りますね^^;;;

Imgp3362
72レ EF65-1121+コキ

荷が載ってるのはわずか5両のみでした・・・

まぁ、撮れたので良いでしょー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/25

久々にS特急!

朝から1119撮りに市川行こうとするも強風で遅れている・・・
であろうと勝手に推測して山陽撮りに出撃。

以前から目を付けていたポイントへ下見へ~

Imgp3231
740H 3054F

1本目は5002Fだったんですが露出ギリギリで悲惨ーorz

休日だと2回しかチャンスが無いので平日に行きたい所です^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/03/22

目立たぬ1040号機・・・

Imgp0122
72レ EF65-1040+コキ

個人的には更新ながらまぁまぁのV釜って思うんですけれどね~・・・

PS17にプロウと被写体的にはかなり良い釜。

そんな釜をバリ順でいただきました^^
バリ順で撮れるのはここくらいしかないでしょうし・・・

日曜日が楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/18

エロ光バリ順の75レ

やっとまともに75レが撮影できる時期となったので行ってみる事に…

珍しく通過時まで雲一つ無い晴れで、エロ光が照る中1089号機を撮影。

Imgp0151
75レ EF65-1089+コキ

コンテナ満載で夕日を浴びる力強いカットとなりました^^

架線影も無く背景がスッキリとしているのはココしかないのでまた通ってしまいそうです(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/16

ありがとう… 姫新線キハ40

Imgp0124
3849D キハ40系

<はばタン>より一足先に姫新線からこちらが引退…

最後の最後になって少ないながら撮りに行きましたね。

こちらは撮影者一人も会わず非常にスッキリと撮影できるので心地良いです^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/03/14

エロ光市川!1040号機

Imgp0090
72レ EF65-1040+コキ

さてさて今日も晴れと言う事で行って来ました。

雲一つない快晴でした!

おまけに良い機関士さんで、鉄ちゃんの期待に応えてくれ汽笛鳴らしてくれました^^

久々に赤プレじゃないのが来たのでまぁ良かったでしょう…
更新色とは言えプレートの色が違うだけで大きく見映えが変わりますね。。。

PS17にプロウ付きとなかなか良い釜です(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/13

赤トンボを面撮り!

Imgp0046_2
846D キハ40系

かなりカッツカツなアングルになってしまいましたがギリギリ許容範囲でしょう・・・

やはり特徴を引き出せる面撮りは良いですね~^^

本当に引退する車両なのか?と思うくらい軽快な走りでした。

お ま け

Imgp0050
841D キハ122系

軽く下見程度に立ち寄った撮影地・・・
ここではばタン撮れたら良いですね~^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/03/12

エロ光市川72レ!

姫新線のアップはまた今度~にして・・・

この月になると"いつかいつか"と言わんばかりに、
待っているのが・・・

市川橋梁72レ!

ですよ♪

って言う事で早速行ってみると雲一つ無い青空が広がる姫路市内。
通過2分前にグイグイ日が差してきて・・・

Imgp0007
72レ EF65-1092+コキ

来ました!
釜前面に朝日が反射して良い感じになりました~♪
それにしても久々に市川へ来たんですが、パン処理がうまい具合にできたものです(^^;;

昨年は1119で初撮りしたもの曇って撃沈orz
その後の、1036、1041、1077はエロ光で良かったんですけれどね・・・

今年も市川に世話になりそうです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/11

赤トンボ~♪

Imgp0025_2
3840D キハ40系

さてさて今日は姫新線に行ってみました。
もちろん"赤トンボ"狙いです^^

改正間際に行くなんて完全に葬式みたいなもんなんですけれど・・・
誰かいるかな~なんて思ったんですが誰も居ませんでした^^;
その方が返ってありがたいですけどねぇ。

話を戻して・・・
ほとんど未開の地だった上に下調べが適当だったんで焦ったものの、
さすがローカルと言った所です。簡単に撮影場所が見つかりましたよ^^
空き時間は地元の方と話をさせてもらって良かったです。

3840Dを撮影後、返しの3833Dを撮りましたがちょっとミスって割愛で^^;
3833Dの返しの846Dはまた今度載せる事にします・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/03/10

久々の青プレ#72レ

久々に原色機が入っているので出撃。

家を出た時間がちょっと遅くなってしまったので近場へ・・・

Imgp0029
72レ EF65-1121+コキ

結構ギリギリに着くも1時間ほど遅れて通過しましたとさ・・・
待ち時間は意外と寒くしんどかったです(^^;

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/03/08

幌枠車#5022F +α

今日も山電ネタを^^;

Imgp9695
5022F

Imgp9737
5022F

今まで撮ろうと思っても縁のない車両でしたけれど、
先日やっとのことで撮れました^^;

特徴を一番出せる顔面撮りが良いですねぇ~

おまけ・・・

Imgp9717
5004F

大型スカートから小型スカートに変更された5004F。
幌枠も無い地味な車両ですけれど、少し目立ちそうですね(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/03/05

正面ドカン#3200系

海側を走る山電には珍しくトンネルがあります。

そこを縦アンでドカン打ちしてみました・・・

Imgp9714
3206F

これで300mm丁度のアングル。
場所も限られてこのアングルが撮れるのはお一人様限定と…

普通車だと下り直通特急の直後に撮るので、
必然的に後ろに写ってしまいました(汗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/03/03

清盛PR車

Imgp9704
5631F

やっと撮れましたね~・・・ <回送>幕ですけれど(汗)

この後の姫路の折り返し<直通特急>幕は切り位置ミスで撃沈orz

また撮りに行くとして次は何処で撮ろうかな~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »