« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

イソクロで撮る緑の113

宮原の貴重な貴重な113抹茶w
ムコの抹茶とは格が全然違いますな~

そんな宮原の抹茶もあと少しでフチ線終了…

抹茶はだめだ!写りが悪い!とか不評もあるようですが、
フチ線だし単線だしー って言う事でむしろVであろう。

Imgp8790
2531M 113系S34

遅切り&串パンは放置安定◎

こうやった雪の化粧の中を撮れたのがある意味Vって言う(ry
カフェも貴重だけれど抹茶も忘れちゃなりませぬな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/29

雪降る中の183"こうのとり"

日本海 ワム貨 …とマルヨの気合を注入しないといけない列車を撮るかで迷った結果…

イソクロへww

谷川以北で撮ってないし人が集らない間に行くのが一番か!?と言う事でry

いざセットして1号を撮ると…

Imgp8806
3001M 183系

降雪ktr----------------ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

奥の畑にも薄っすらと積もってるじゃありませんか^p^
まさか一発目からこんなのを撮れるとは思ってもry

これで撤収しても良かったんじゃね??と思ったのはrywww


前走りの113もこれだったら…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/27

バリ順の72レ

"きたぐに"を撮ってからスマシオで66-35移動中に、
何か晴れて来たので仕方なしに駅撮り・・・ww

後の事とか被らない事とか考えたら一番無難だったかもしれませんねー(棒

で、超超ヒッサビサに山手へ・・・
釡は1095と何だか味気ないな~と思いながらも、6名ほど集まって・・・

Imgp8721
72レ EF65-1095

う~むw
晴れてくれることに感謝かな?
久々に65の晴れカットを頂いた気がするな~www
晴れれば1095も中々V釜な気がry

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/01/24

久々のきたぐに回送@山崎

天候だの撮影者の数だの全く気にせず出撃~
毎度お馴染みの山崎へww

霧にも拘らず朝から両ホーム合わせて10名ほどの撮影者。
皆さんお疲れ様です~w

で・・・

前に先客の撮影者がいたため、脚立を使ってハイアングルで構えることに・・・

Imgp8703
回502M 583系

国鉄型特急らしい三点ライトが協調できて良い感じに♪
しっかし8時前なのにISO1600使用って言うねrywwww

エロ光は引退まで撮れるのだろうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/22

66-0番台@スマシオ

前日に1091で下った35が上がって来る&レンズの試運転兼ねてw
って言う事でお馴染みのスマシオにw

最初、曇りだと市川で撮りたかったんですけれどね・・・晴れて来たのでry

で、ハイアン位置でも良かったのですが~・・・
この前撮っていたから定番へw

Imgp8765
2082レ EF66-35+コキ

やっぱし曇ると駄目だなココはw
晴れてこそのスマシオなのに、曇れば写りが悪いものですなorz
プレートがピンアマで悲惨過ぎてmj(ry
まぁ記録って思えばいいと言う話で解決。

この後逆アンで73撮るも背景が乙で何かビミョーだったので撤収b

曇りは結構痛い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/01/20

久々に73レ

年末からの貨物ウヤも明けたしロクゴでも撮るかって事で須磨海須磨へw

撮れさえすれば気が済むので天候とかはどーでもry

Imgp8676
73レ EF65-1084+コキ

おぉっとww串ったかorzorz
久々にここで73撮ったな~・・・

それにしても荷の載せ方がrywwwwwwww
真ん中歯抜けだらけって一体どう言う事を考えたらそうなるのだろうか・・・

これにて撤収w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2012/01/19

こうのとりを極める 其の二

定番のストレートにて長期戦でもw
脚立で場所を確保しておいて逆アンへ移動。

Imgp8599
3012M 183系

背景に民家があって立ち位置によっては写る・・・と言う事でry
それにしてもこのまま晴れカットが撮れないままry orz

定番へ・・・

Imgp8621
3007M 183系

意外と忘れがちな7号・・・
この日は知人から運用を頂いたものの、チェックが曖昧で
偶然居合わせた方から教えて貰って撮れったて言うねry

この後の14号は見る鉄をしましたーっとww

待機中やっとの事で晴れ間があってやって来たのは・・・

Imgp8634
3013M 287系

げろのとりでしたよーっとwww
これが唯一の晴れカットになるって言うねry orz ってかかなりカツカツww

そして晴れれば勝利の15号は・・・

Imgp8646
3015M 183系

ご覧の通りry
ボス雲さんが堂々の太陽を隠すって言うお決まり事・・・
しっかし、フチ線撮影の度にB62撮ってますな~

他の方は撤収された中、2549撮るために居残りを・・・

Imgp8658
2549M 113系

フレアがorz
まぁ記録には十分でしょうw

これにて撤収~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/15

"こうのとり"を極めてみる 其の一

冬場は"遅れ日本海"よりフチ線安定と言う事で183撮りに出撃。

篠山以南の複線で"サクッ"とでも良かったんですが、
単線を極めた方が良いであろうと言う事で、以北へ・・

Imgp8545
3006M 183系

インカハイアンb

着けば霧霧霧・・・
まぁ山間な上に最初から天候は良くないので気にはしてなかったけれどw
これでも結構霧が晴れてきた方ですwww

移動して113

Imgp8548
2531M 113系

構図ミスで激しく上スカしてシクったのでトリミングー
暫らくインカで粘ってみることに・・・

Imgp8555_2
3001M 183系

Imgp8578_2
3003M 183系

激V.com~♪
インカでここまで綺麗に撮れた事も無いし、インカすらあまり撮らないって言うねry
ローアンよりハイアンの方が好みなんで下の方が気に入りますねw

この後はストレートで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/12

側面エロ光 +α

夕方にも拘らず、曇が無いし晴れていたので山電へw

で近場にバリ順エロ光ポイントが無く、行くのが面倒なので側面エロ光を・・・

Imgp8502
9460H 5016F

おぉっいw遅切りorz
運良く幌枠車が来てVだったんですけれどねー(棒

結局この後30分粘るも、この一枚以外は光線が当たって無く撃沈。

その30分後のやつが・・・

Imgp8516
9464H 5630F

はい まさかの5630F
これで晴れていれば文句無しだったんですけどね~・・・

近々またリベンジリベンジww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/01/08

因美の首都圏色

Imgp8461
658D キハ47系

いやぁ~
ホント久々に首都圏撮りました・・・
遡れば、一昨年の11月に播但行った時に偶々撮れただけw
冬季以外は因美線狙いで行くのも良いかもしれませんねw

朝は結構、豪華な編成があるみたいで・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2012/01/06

雪煙求めて再訪

前回のリベンジ重ね寒波がまた来て現地の積雪が100cm近くで、
天気が大雪だったので突撃w

お馴染の恋山へ・・・
撮影場所行くまでに雪と格闘しまくったのはry

Imgp8413_2
51D HOT7000形

横アンが味気ないので縦アン望遠でw
振り子も強調&雪煙も許容範囲・・・それに背景が良過ぎる

激Vですなw
雪掻き保線員が見えた方は眼科を紹介します

待機してると吹雪いてきたw
ので、必然的にこう言うカットが撮れました・・・

Imgp8421
73D キハ187系

激Vヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
申し分が無いですな・・・と言う意味でノーコメントでw

Imgp8430
737D HOT1500形

横を通る時に聞こえるジョイント音とシューって言うブレーキ音・・・
これを聴くと智頭って言う感じがしますなw

これにて恋山から撤収w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2012/01/02

元日のローピンポン海

皆さんどうも明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ"え~ふやんの鉄写館"を宜しくお願い致します。

さて新年の挨拶もしたので・・・

新年のファーストカットはやはり大事なものと言う事で、
ポン海でも撮りましょかwって事で、マキノへ・・・

引退ムードもソコソコになって来たので、
誰かいるかなとは思ったものの誰も居らず独占状態って言うねry

とりあえず30cmくらい積もっているのにスニカーだと不味かったので、
長靴に履き替えて撮影場所の足場を固めることに・・・

Img8398
4002レ EF81-107+24系客車

アンダーにし過ぎたか????
まぁ雪万歳だし何よりも、新年早々定時でローピンktkrでVでしたねw
立ち位置奥でも良かったか気がするけれど・・・まぁええかw

この後は奈良のお寺で初詣を済ませて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »