« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

余りにも暇なので・・・

2、3年前なら大サロ団臨とかあって大晦日は充実できたのに、
そんなの過去の話なんだよなー

折角の大晦日なので〆に山電でも撮りに行くか~って言う事で・・・

Imgp8352
****H 5006F

回送撮りに来ましたよーっと(・ω・)

9502Fが来るので逆アンに。

Imgp8353
1323K 3635F

Imgp8357
H9133 9502F

光線まんだーらorz
まぁこのくらいフレームに入ってもらった方が良いね~

これにて撤収ー。

皆さんよいお年を~ww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/12/30

雪の智頭 其の二

どんどん奥地へw

志戸坂峠を越えれば豪雪地帯ktkr
って言う事で危険な沿線を避けて駅先で・・・・

背景、構図、ロケーションがかなりVwww
同じ駅先でも〇ーバンネットワーク何かと比べ物にならない

とりあえずセットして・・・・

Imgp8268_2
740D HOT3500形

雪晴れ良いなb
単コロだとこれが一番かっちょイイと思うw

Imgp8280
76D キハ187系

振り子具合抜群~♪
これがかつて181だったのが驚きだ・・・

Imgp8297_2
60D HOT7000形

〆はインカでb
いや~雪にシャンパンブルーの車体が映えますな~w

この後は智頭駅界隈を放浪して撤収しましたとさww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

恐らくこれが今年最後の更新かな・・・

2011/12/28

雪の智頭 其の一

雪煙依存症w

智頭線内に入ると顔が変わったような"はくと"や"いなば"を撮れるので智頭急行へ~ 

どこで撮れば分からずでしたが、下調べで目星を付けた場所に・・・

Imgp8224
51D HOT7000形

う~む・・・
やっぱり太陽が出てきてしまうと雪煙でないですねーorz
まぁ背景の木々が良い具合に雪化粧してるし、良いでしょうb

架線が無いって良いですよね~^^

移動して187w

Imgp8236_2
73D  キハ187系

おぉ~こっちの方がええ感じv
雪化粧のおかげでなかなか良い出来具合に^^

太陽が上がってきて雪が解けだしたのでさらに奥地へ・・・
②は後日w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/12/26

被らずにイタダキ

運用見てると66-33が2082で上がって来る!!
だったんですけれど運休orz 
その後の2084が66-35と運良く上がって来たので、撮りたかったスマシオハイアンでw

Imgp8193_2
72レ EF65-1050+コキ

あれ?平日なのに被られていない・・・・
まぁ良かったけれどw

流石に年末ってこともあって、上りカモレは運休多し。

関東鉄とも合流した所で2084・・・

Imgp8202
2084レ EF66-35+コキ

う~む・・・こりゃ駄目かorz
薄い雲が太陽の周りをウロウロ→結果、釜晴れでコキドン曇り
まぁ0番台撮れただけでも(ry

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/12/25

スマシオで原色赤プレ・・・な ん で す が

久々の原色だしスマシオでも行ってVカット収めるか!

意気込みを十分にしていつものアングルを組ん・・・で・・・た・・・
のですが、気分を換えてハイアングルでの構図に切り替えて狙う事に。

が、定刻より3分遅れて通過した72レは207と並走で撃沈orz↓

Imgp8142
72レ EF65-1077+コキ

あちゃ~~(-~-);; こりゃ痛いorz
カーブ進入してきた瞬間にダメかと思いましたけれどねwww

折角ハイアンで狙っているので、しばらく撮る事に。

Imgp8145
8090レ EF66-108+コキ

これで撮れれば良かったのに・・・・
まぁサメ前期でも十分です け れ ど

Imgp8166_2
2084レ EF200-14+コキ

いつの間やら2084の時間って言うねry
カモレだしほとんどが釜重視だしこの構図◎ですねー(棒

これにて撤収。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/12/22

リベンジ成功のバリ晴れ!

どーしてもバリ晴れが撮りたくてしょうがなかったので2日連ちゃんでの撮影w

朝着けばこの有り様・・・

Imgp7960
3006M 183系B61

曇天・・・ただ背景も曇天って事でまぁましでしょ~
背景晴れで列車曇りが一番嫌いなので

で、いよいよ本題。
空を見れば雲無き青空!!

Imgp8013
3012M 183系B64

バリ晴れktkrワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

これだけ晴れてくれるともう文句無しですな~
早切り?それは眼科へ行った方がry

いやぁ~V^^
また撮りたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/20

単線で撮る

Imgp7935
3018M 183系B66

ローカルクオリティ抜群!

複線ではあまり良い結果が出せなかったこの日。
何としてでもここは決めなければって言う気持ちで焦っていたのが本音・・・・

いやぁ~良い一日の〆となりました~

ちなみに・・・
この翌日にトップ光線を狙って撮った14号は遅切りでry割愛安定w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/18

来春引退

Imgp7944
2549M 113系S*

フチ線から完全に追い出されてしまうらしい・・・・
これでまた国鉄車が去ってしまうんですね(ToT)

朝夕のみの運用と非常に少ない中で収めるのはシビアですね~
それに露出的に夕方の2549は撮れなくなりそうですし・・・・

Imgp7954
2728M 113系S*

朝の運用は冬至だろうが曇天だろうが関係なく撮れそう♪
いや~カッチョエエですな~ カフェでも十分画になるなる~^^

何かと今回の改正は忙しくなりそうですな(-ω-)

Imgp7989
2742M 321系D28

普段はゴミだのryだのいろいろ評判良くないですけど・・・・
こんな所で撮っちゃえば違う・・・・快速幕のイエローアンダーイイね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/17

フチ線!@南矢代界隈

激Vな冬晴れと言う事で、久々のフチ線での撮影~♪

で、とりあえず複線&単線が撮りたかったから南矢代へ・・・・
篠山口近いし良い場所だった^^

で、"こうのとり12号"から。

Imgp7832
3012M 183系B41

列車2/3&背景ドン曇り乙
この通過直後にはバリ晴れと言うお決まりの天候に・・・・
折角のバリ順ローアンストレートが((゜Д゜));;

続いて反対側から来ると言う事でちょっと移動してドカン打ちをすることに。

Imgp7849_2
3009M 183系B62

う~む・・・・まぁええでしょ(-ω-)
程良いくらいにドン雲ってくれて良かった良かった。
構図一杯一杯に撮れて何より^^

この後はまた後日。今日は疲れたorz

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/15

大サロ+トワカニAB入場

客車とPF原色が撮れるのでテキトーな撮影地を思いつき出撃。

いざ行ってみると想像以上にキャパ狭いorzゲバが不安定orz引っ付き虫orz・・・・
なんやかんやで格闘(えっ してるとすぐそこまで来てた(((゜Д゜;;;)))

結果↓

Imgp7791
試6973レ EF651133+カニ24-12+オロ14-706

ポールが予想以上に目立ってエライ事になってしまいましたーorz
まぁ記録程度には十分な場所と言う事で安定ー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/12/13

113堂々の8連 エロ光を浴びる!

Imgp7772
回9345M 113系

エロ光.com

阪和色を大いに期待して、カフェかよ・・・・

なんて思ったものの、8連ともなれば見方が変わってきますね。
それもこんなエロ光を浴びてるなんてwktk

転属先でも大いに活躍してもらいたい^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/11

681団臨@市川橋梁

珍しく団臨の設定があるな~なんて思ったら姫路まで来るとの事。

681系が・・・・

って言う事で往路も撮りたかった所でしたが、
復路だと市川で撮れるのでそちらを優先することに。

とりあえず誰も居ないだろーと考えて、45分前にセットしてると一人また一人と・・・・
最終的には見物人合わせて10人弱って言うね微妙なパニり具合

で・・・・

Imgp7747
回9954M 681系

んまぁ、フレーム一杯に撮りたかったのでイメージ通りの出来具合。
思った以上に逆光も気にならず良かった良かった(^ω^)

2077が何かネタらしかったが無視でry
鮫+鮫って・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/12/09

曇天のPFロンチキ

久々に[関]のPFが撮れるのでwktkしながらry
さらに66-54も下ってるとの事でさらにwktk^^

構図を簡単にセットしていざ!

1
5085レ EF66-54+コキ

ちょっと発色がおかしいか???
ちょっと釜振り具合が曼荼羅なので色々構図を試しながら、
本チャンPFロンチキ!・・・・

2
工9367レ EF65-1132+レールチキ

曇天&早切りで死亡orzおまけに串ってると言う・・・・
これだと駅撮りと同じじゃんか

ご一緒した方お疲れ様でしたー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/12/04

S字を期待したんですが・・・

これと言って撮りたい釜でもないんですが、暇だし久々に72でも撮ってスッキリするか~・・・・

なんて思ってここも久々に来ました、東加古川陸橋。
お馴染S字が特徴的な構図である。

で・・・・

来たは来たものの構図を完全に忘れ、どの立ち位置で撮ったかどうかなんて
全く覚えていないままテキトーな構図でやって来てしまったのでとりあえず撮影。

9
72レ EF65-1050+コキ

うーむ・・・・(-ω-)
曼荼羅乙写真ですねー

非Vに済まなかった救いは、
コンテナ満載、バリ晴れじゃなかったこと、切り位置が許容範囲…

後で確認すると立ち位置ミス・・・・
もうちょっと低い位置だったと言う事。

やり直したいところですね~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/12/02

64ムド@2077レ

久々に66-0番台がやって来る上に64ムドまで付いちゃってるようなので、
居てもたっても居られず久々に大久保界隈の池の所へ・・・・
(本務機とムドが目立てばええかなぁ~なんて思って来たものの、奥が雑草だらけorz)

通過まで時間が無かったので、仕方なく撮る事に・・・・

10
山陽本線 大久保-魚住 EF66-21+EF64-72+コキ

薄曇り♪
晴れると面が潰れてちょっとまずいのでこれくらいで良かったかな・・・・
心配していたパン処理もまぁ許容範囲、ムドも目立ってまぁVでしょう。

11
山陽本線 大久保-魚住 EF210-10+コキ

"ある意味"ネタ釜のニートまで撮っておしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »