« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

側面エロ光を狙いに。

午後からもバリ晴れっ!

って事でエロ光バリ順も狙いたい所でしたが、側面エロ光もVなんでそっちを狙う事に。

6_2
山陽電鉄 中八木-藤江 8225F

塗装がこれで良かった~
側面に当たる斜光線がこりゃまたええですね~
建物影さえなければ尚更(ry

7_2
山陽電鉄 中八木-藤江 5014F

キタキタキタキタキターーーーーーーーー
お気に入りの5630Fや5022F何かは特に狙ってなかったんで・・・・
幌枠車が来て何よりです ^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/11/27

湖西の産物

撮影合間に来た国鉄型。

1
湖西線 和邇-小野 117系

かつての本線爆走車は草津やら湖西やら少し離れた線路で、
静か~に走ってるのが国鉄型らしい走り方ですわ~

こういうのを狙いに来るのも悪くはなさそう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/11/24

曇天の4002レ@オノワニ

先日、廃止検討された"日本海"を撮りにオノワニへ~

通過40分前に着いたんですが、結構な人だかり・・・・
とりあえずセットして3096レの赤雷を。

1
湖西線 和邇-小野 EF510-7+コキ

左の架線柱が・・・・(-Д-::::
偶然にも切り位置が晴れてまぁ良い感じに。

構図を微調整して全パン抜きを狙いますが・・・・

2
湖西線 和邇-小野 EF81-108

あちゃ~・・・・後ろグッサリいってもぉた~orz
それに曇天ですorz

まぁ釜番が見える&HMも強調出来てるんでこの立ち位置を
基準に再訪したいところです・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/11/21

久々のS特急

ここしばらくS特急を撮っていなかったので、
用事が迫る中サクッと7:20分高砂発だけ撮りに出撃。

1本先行のS特急には5000F・・・・

気を取り直して9503Fが充当してるようなので、さっさとセットして・・・・

4
山陽電鉄 尾上の松-浜の宮 9503F

阪神車の中でも9300は好みなので撮れて何よりです♪
(それにしても光線死んでる・・・)

で本チャンのS特急は・・・・

5
山陽電鉄 尾上の松-浜の宮 3070F

曼荼羅・・・・(-ω-)
来週あたり加古川の鉄橋で狙うとエロ光でしょうな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/11/18

47年目の3000系1次車

2
山陽電鉄 妻鹿-白浜の宮 3000F

私鉄ながらもう50年近く動いてるなんて・・・・(-Д-));;
驚きですな・・・・

他とはどこか違うオーラを感じた編成でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/11/17

HM終了 5630F

"B-1グランプリ"が無事終了しHM掲出も同時に終了。

で、お気に入りの5630Fも運用に入ってるようなので八家-的形へ出撃。

1
山陽電鉄 八家-的形 5630F

まぁこんなもんでしょうね・・・・(・ω・)

片付け中に"時のまち明石"のPR車が来ましたが露出が無かったので
すんなりと見る鉄をして撤収~・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/11/14

鮫ドッカン

3_4
山陽本線 竜野-網干 EF66-129+コキ 

いやぁ~すんごい迫力です(゜Д゜);;;;
シャッター切った瞬間に画面を見るとこのド迫力。
鮫ながら結構Vだと思えましたから・・・・

ここで以前、72を撮影されてた方が居られ気になっていたので
72ではありませんけれど鮫で仕留めました。
来春あたりからここで72を是非とも・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/11/12

サメ前期の8866

Photo
山陽本線 曽根-宝殿 EF66-108+コキ

土曜日なので定番のパーパーロクロクを撮りました。
近場で撮ってもどーせロープだらけで、撮れないので背景を軽視して
編成さえ撮れればええかぁ~なんて思い、超久々にここへ。。。

まぁ、曇って正解でしょうな。
晴れれば面が潰れちゃうので・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/11/09

有名どこの高橋川

ちょっと前から撮影が困難で撮りにくくなった・・・・
との情報を聞きつけ、気になったのでいざ行ってみました。

予め2段の脚立を持って行ってたのでフェンスへの問題は、クリアーです。

構図を決めていざ撮影開始!

2
東海道本線 長岡京-山崎 EF65-1083+コキ

時間上、5087が丁度来たのでこいつを基準にして構図を固めることに。

3
東海道本線 長岡京-山崎 EF510-10+コキ

ちょっとズレましたorz
ゴトーさん撮ったの何ヶ月振りなんだろう・・・・

5
東海道本線 長岡京-山崎 EF81-404+コキ

折角なのでパーイチカモレまで張ってみました。
通過30分前に太陽が隠れてしまい、さらに露出も下がりに下がりました(-_-)
本線を上がって来るので、ちょいと東へ行けばエロ光Vが頂けそうです^^

これを撮影後、帰りましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/11/06

完全終了 72レ市川橋梁

いざ!

と言う運試しの勢いで、先日行ってみたものの天候は報われず・・・・

6_3
山陽本線 姫路-御着 EF65-1089+コキ

曇ればISO1600,SS1/250 f5.6・・・・
晴れればもう少し露出上がったかもしれないでしょう。
しかしどー見ても、晴れマークが週末に表れる事も無い。
こればっかりはしょうがないですね。。。。

また来シーズンにバンバン撮って行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/11/03

また山崎へ!~きたぐに回送~

天候が良さそうなので、始発に乗って山崎へ!

平日なので誰も居ないかと思いましたけれど、最終的に3人ほど・・・・
意外とおられるもんですね^^;;

先行電をテキトーに練習をして、メインです。

1
東海道本線 山崎駅 583系

露出が意外とあってなんか残念な結果に・・・・
もうちょっと時期を遅らすべきでした。
月末の方がエロ光Vなのかも知れないですなぁ。

何とか被らずに撮れただけでも、良かったですがね・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »