« 白昼堂々の市川で、白帯0番台! | トップページ | コイツはやっぱええなぁ~ »

2011/10/05

早朝ネタ

Imgp0149
山陽電鉄 高砂-尾上の松 3050系

S特急とやらを撮ってみた。

平日にしかない・・・と思っていたら土休日にもちゃんと設定されていたようで・・・・

と言う事で!
朝から曇天で市川に行けば光線が残念であろうと言う事で、こちらを撮りました。

運用を見ると高砂留置と言う事で、高砂駅へ下見~をしてから加古川鉄橋で迎撃。
ん~前照灯が点いている山電を撮れてええ感じじゃないですか~

続けて2本目。

Imgp0168
山陽電鉄 高砂-尾上の松 3050系

おぉ!こちらも前照灯~♪

色は違えども、S特急幕はカッコエエっすね~
今度は5000の系のS特急なんか撮れたらなぁ~・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

« 白昼堂々の市川で、白帯0番台! | トップページ | コイツはやっぱええなぁ~ »

撮影記」カテゴリの記事

コメント

私は運用中のS特急は乗れずじまいでした。
確か…朝一の山陽姫路発東二見行普通に乗る前に横で止まっていたのを撮影した程度でしょうか。
5000系のS特急というよりも普通列車としてしか普段見ない3050系たちのほうは私的には好きです。
あそこのライトってヘッドにもテールにもなるんですね。知らなかった

讃岐ライナーさん>>
本数が少ない上に高砂始発が多いS特急は、なかなか姫路では
撮れませんよね・・・・
4連運用のS特急では3050のクリーム色が私的に好んでます^^
5000の4連は本数が少ないので、価値面とすれば結構高いので収めたいところです。

またの投稿お待ちしております。

普段から見ているのですが、普通車は、夜でも真ん中の前照灯だけしか点けてなくて、両端のライトはS特急の時だけしか点けていないようです。 ですのであそこのライトは前照灯とはまた違うと思いますよ。

azanaさん>>
ご指摘どうもありがとうございます。
まだまだ知識が未熟なので、これからも宜しくお願い致します。

またの投稿お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558858/42281559

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ネタ:

« 白昼堂々の市川で、白帯0番台! | トップページ | コイツはやっぱええなぁ~ »