« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/29

サメムドローアン

何のネタも無いので過去の分でも。。。

4
山陽本線 土山-東加古川 EF66-126+EF200

5
山陽本線 土山-東加古川 EF66-101+DE10

上は2073、下は2077です。
ムドローアンってなかなかVですなぁ~^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/10/26

この時期と言えば・・・・

超エロ光を求めて国境へ行ってみました・・・・

が!

天王山を見上げると霧が霞んでいて、雲だらけ・・・・(゜Д゜)

サントリーだとタッチの差で下り電と被りそうなのでとりあえず、山崎駅端へ。

2
東海道本線 山崎駅 381系

こりゃだめだぁ(T-T)

予想以上に暗く、前走りの回送でISO1600で何とか止まり、
いよいよ本チャン。少し明るくなったのでISO800に・・・・

3
東海道本線 山崎駅 583系

やっぱり晴れませんでした・・・・
まぁ、被らずに撮れただけでも十分なんですけれどね(-ω-)

これはやっぱりリベンジです・・・・
超エロ光きわめまっせーー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

2011/10/21

バリ順でEF66-33号機!

1
山陽本線 宝殿-加古川 EF66-33+コキ

光線良し!構図良し!ピン位置良し!
こんな奇跡滅多にないですよぉ~

久々の33号機をしっかりと迎撃できてええ気分^^

0番台いつの間にこんな希少釜になったんだろうと思うくらい人を集めますよね~
今日は平日だっただけに加古川トラスは2人でしたけれど、もう一人の方によると
以前の54号機の時は4人はいたと・・・・・やっぱり集めますね(-_-;;

お先が近いだけに質より量ですよ~ 量!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/10/19

朝日に照らされる青プレ@市川橋梁

Imgp0403
山陽本線 姫路-御着 EF65-1122+コキ

原色が来るって言うんだから、お馴染みの市川に行かないと~♪

前夜に知人宅の車の手配したことにより、脚立を持って行かせて貰う事に・・・・
本当にありがとうございました^^

結果、期待通りの少しハイアン気味での構図で撮影成功。
この高さで撮るなんてPFトワ団臨以来ですな~・・・・・

道中は雲だらけで晴れるかどうか気になりましたが、晴れて成功です。
来週、再来週あたりが"エロ光ラスト"なんで極めたいとこです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/10/15

S特急 5000系

東二見から高砂への送り込みで、折り返しでS特急運用に5000系が
入りそうなので朝から藤江のポイントへ・・・・・

更に・・・・

前走りの直特が5022Fと言う事なので、コイツから撮影開始です。

Imgp0325
山陽電鉄 中八木-藤江 5000系

幌枠が特徴的ですなぁ~
上り方から撮ればデカパンが目立ってええ感じですね。

光線上晴れれば順光Vなので北側で構えてみましたが、
本題のS特急に5000が来て来るのか・・・・・
     ・
     ・
     ・
 「んんっ?あの赤帯は・・・・」

Imgp0334
山陽電鉄 中八木-藤江 5000系

よっしゃ!!見事的中~♪

4両目に掛かってる架線柱が齧られるか気になりましたが、結構余裕だったみたいで^^; 

光線は薄曇りですがまぁ良いでしょう。。。

シャッター切ったと同時に、下り直特が通過して行ったので南側で
構えてれば完全アウトだったでしょうね・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/10/12

バリ順の凹構図で5630!

前日の特急運用を撮るも撃沈してしまったので、翌日バリ順で
撮る事だけを考えて、前日の事を悔やまずに(笑)ちょいと有名な場所へ・・・・

Imgp0315
山陽電鉄 中八木-藤江 3050系

練習でコイツが来るってなかなかええ気分ですわ~^^
そして・・・・

Imgp0320
山陽電鉄 中八木-藤江 5030系

来ました!!!!!!!!!!

いやぁ~待ってましたよ、こう言う感じの1枚を^^
また撮れる機会があれば、極めたいとこですなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

2011/10/10

フチ線 イチクロ!!

今日はちょっと丹波へ~
折角の三連休、6連の国鉄色特急を撮りに行って来ました。

下見程度なもんでガチ撮りは今度~ですね。。。。

Imgp0352
福知山線 市島-黒井 183系 こうのとり *編集・加工済

近くの畑で野焼きがあり、ちょっとボヤ~としたので加工してます・・・・

6連の増結で、アウトから際立たせてみました。
光線もええ感じに当たってますね~

少し南下してストレートへ。

Imgp0387
福知山線 市島-黒井 183系 こうのとり

もうちょっと側面に日が廻っていると"V"だったんですが・・・・
こちらはリベンジ必須です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

2011/10/09

シーズン終了迫る!

1077号機♪

前回のリベンジと言う事で、お馴染み市川橋梁へ~
3050レが来るも露出不足で撮れずじまい・・・・構図確認を済ませ、

AM 6:25

日が上がって来ました。これで露出を合わせ2本ほどの練習電を撮影後直に
姫路駅方からモーター音が聞こえてきて・・・・・

Imgp0280
山陽本線 姫路-御着 EF65-1077+コキ

来ました!!
流石にこの時期になれば側面光線はもうないんですよね~・・・・
今は、面エロ光+僅かに架線影が落ちるって言う感じです。

来週も上手く行けば原色登板なんですが光線次第です・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

2011/10/06

コイツはやっぱええなぁ~

Imgp0183_2
山陽電鉄 高砂-尾上の松 5030系

偶然来たとは言え、こりゃ嬉しいですな^^
5000と違うのは、やっぱり顔の赤いライン! 

これが、5030に引き寄せられましたね~
山電の特急って言ったら、やっぱりコレコレ!!!って思いますわ~^^
よく山電のポスターなんかにも写っていたのもありますがね・・・・

これでもまぁ、ええと言えばええんですけれど、
HM&タイガースロゴが無ければ、尚更なんですがなぁ~・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

2011/10/05

早朝ネタ

Imgp0149
山陽電鉄 高砂-尾上の松 3050系

S特急とやらを撮ってみた。

平日にしかない・・・と思っていたら土休日にもちゃんと設定されていたようで・・・・

と言う事で!
朝から曇天で市川に行けば光線が残念であろうと言う事で、こちらを撮りました。

運用を見ると高砂留置と言う事で、高砂駅へ下見~をしてから加古川鉄橋で迎撃。
ん~前照灯が点いている山電を撮れてええ感じじゃないですか~

続けて2本目。

Imgp0168
山陽電鉄 高砂-尾上の松 3050系

おぉ!こちらも前照灯~♪

色は違えども、S特急幕はカッコエエっすね~
今度は5000の系のS特急なんか撮れたらなぁ~・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »