« 冬光線なのか? 72バリ順 | トップページ | 早朝ネタ »

2011/09/30

白昼堂々の市川で、白帯0番台!

Imgp0131
山陽本線 姫路-御着 EF66-54+コキ

ここの通過が昼間と言う事で北側から撮影する以上、何よりも気に
触れたことは光線の状態。曇れば、それはそれで、まぁまぁ成功かな?
と言う感じになるんですが、やっぱり晴れを狙いたいのが本音ですよね^^

と空を見上げれば、雲が少々太陽の周りに・・・・・

これではいかんと、通過1分前になって雲にはちょっとばかし移動してもらって、
そして鉄橋を渡る音が聞こえた頃、晴れて来たではありませんか!!

う~む、コレですよ^^ コレコレ!市川を渡る0番を撮りたかったのですよ~。
パン処理もソコソコにかまして、なかなかの"V"ってやつじゃありませんか。

おっ、奥の幹線の架線柱までも釜で隠せてるじゃん!

バッチリですな^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へにほんブログ村

« 冬光線なのか? 72バリ順 | トップページ | 早朝ネタ »

撮影記」カテゴリの記事

コメント

ええ写真ですね! これで側面にも当たってたら発狂!!
この釜まだ走ってたんだw
最近見なかったのでてっきり(ry

び~しんwさん>>
そですねぇ~ 
最初は前日に訪れた、竜野-網干の釜振りにでも行こうかと思ったんですよ^^;
でも、良く考えてみれば「市川で54撮って無いなぁ~・・・・」と思い始め、
薄曇りで中パンを決めれば・・・・とリスクを抱えて市川での迎撃となりました。
ブルトレがフィーバーした時代からある0番台には、まだまだ走り続けて貰いたいですね^^

またの投稿お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558858/42150659

この記事へのトラックバック一覧です: 白昼堂々の市川で、白帯0番台!:

« 冬光線なのか? 72バリ順 | トップページ | 早朝ネタ »