« いらっしゃい原色釜! センナッパ | トップページ | 台風の影響で行先変更 »

2011/09/01

221系外線快速

Imgp8537_3
山陽本線 朝霧-舞子 221系

12両の221系快速は圧巻ですね~
オレンジの快速幕、何より外線をモーター音唸らせて走行しているのは凄い!

撮る事に関してもちろん良いんですけれど、乗るのもまた格別だったりと・・・・
と言う事でこの前トワ団臨を撮影後、時間潰し程度に御着-三ノ宮を乗車してみました。

スピード的には西明石までの各駅区間で営業最高の120km/hを堪能できました。
それに比べ、複々線区間では110km/hと少し余力を感じられるスピードでした。

しかし、複々線堂々の列車線走行の221系。私みたいな変わったものを凝った人では、
想像しただけでも「かっこええなぁ~」と実感しますよ^^

外線221系快速はこれからも撮って行こうと思います・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

« いらっしゃい原色釜! センナッパ | トップページ | 台風の影響で行先変更 »

撮影記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558858/41440923

この記事へのトラックバック一覧です: 221系外線快速:

« いらっしゃい原色釜! センナッパ | トップページ | 台風の影響で行先変更 »