1/7 新潟
羽越線へ!
羽越線へ!
まずは岐阜駅で編成をチェック。
なんと25Dは10連wその他も軒並み9、8連が続きますw
よくみりゃ25はG車先頭ではなささそうです…もしやと淡い期待を抱きながら焼石へ。
撮れそうだと思った撮影地に来たと思ったら崖の上・・・高山線あるあるですねw
期待していたメインの25Dは・・
貫通頭の10連♪ケツまでしっかり貫通でしたw
夕方の36Dも狙いましたが、
単線特有の遅延で超超超カッツカツ露出で撮影せざるを得ませんでした。
撮れただけましかな?
今度は雪か晴れた日にでもリトライですね。
念願の長野色がやっとこさ北しなの線で撮れる機会ができたので出撃。
懲りずに出撃wこの日は巡り合わせが悪かったN3狙いで・・・
雪の信越線で捕獲。本当は長岡花火か柏崎花火の新井快速の増結で狙いたかったですが、叶わなかったのでこれで我慢w
後ろがメインのこいつもサクッと撮ってどっかで新井快速バルブして帰りました。
いよいよ春のダイヤ改正の内容が発表。
新井快速の変更や白新・羽越線内での115撤退など色々と・・・いよいよ新潟の115も終焉が迫ってきたという感じでしたw
撮ってみたかった新潟バルブを撮りに早めに出撃。
地上時代の新潟で撮れるのも限られてますので記録記録~~
125M撮りに分水へ行くと129が代走w意欲が消滅し気を取り直すためにしな鉄へ。
長野は清々しいくらいの晴れでした^^
夕方は用事がありましたのでもう一本撮って帰りました。
翌日・・・
先月から引き続き捕鯨しに長野へ。
10/25
引退が発表された3000トップナンバー。
自分からすればやっと引退かという感じです^^もうこれで最後だと思うので、
折り返しは見る鉄して目に焼き付けておきました。
これにて終了。
台風で行けるかどうか不安でしたがとりあえず長野へ。
久々の長電、鯨4両運転との事で朝から飛んできました。
午後順光のこの場所、雨なら・・・と思い撮ってみました。18m級とは言え全長72mは長電最長ですねw
4両の後ろにL2~
脚立乗りながら、左手は傘、右手にシャッターの不安定な態勢でここぞと言う時に限って雨が強かったですw
折返しも狙って~
運良くローマ字表記無しのN8でした。雨の中待った甲斐ありました。
下道をノロノロ通って帰りました。
折角の祝日のおやすみ。天気は軒並み晴れ予報!
会社の先輩と出撃!
初代長野色初撮影です^^無事にここで3本撮れました。
振り返って・・・
朝から分水へ。
通過30分ほど前に着きますが、先客1名。関東圏から遥々来られた方でした^^;
平日だけあって撮影者は3名と小さく収まりました。
本チャンは見事にバリ晴れ☀
仕事の休みと天気、運用がようやく巡り合って撮れました~
毎年恒例のおわら風の盆に伴う増結や増発が行われるとの事で、仕事明けで千里へ。
普段は2両や1両で走るキハ120も白昼堂々の4両に迫力満点ですw
ヨンナナも高山線を走ります。
非電化にはこの顔が似合いますね~。
この後も暫し撮影を続けるも、曇り始めたので大した成果は得られず撤収。
スカ色が北しなの線のピストンに入るようなので長野へ。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
最近のコメント